• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 00:03

CO2のおかげか?















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






















お風呂上がりに冷凍庫を開けたらアイスがあったので食べたんですけどね~














袋から出したら… ビーチク付きアイスでしたね~(≧ω≦。)プププ


























もちろんビーチクからペロペロして食べましたけどね…(o ̄ー ̄o) ムフフ














本物くれ!!!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )













あ… また怒られそうなんで、このへんにしときます…(笑)

















さて~水槽の方ですが~












立ち上がった60水槽にレッドシャドーを移しました!( ̄▽ ̄)































ここから頑張って増やします!( ̄^ ̄)ゞ













そして~CO2増加を始めて1週間のブセ水槽!






















はやりCO2増加してからブセが生き生きしてますね~ 葉っぱの新芽が出てくる出てくる!!!





































やっぱCO2のおかげだな~ もっと早く設置すれば良かった~(^◇^;)












早く増やしたい水草も産卵箱に入れブセ水槽に…(笑)






左からヴェルヴェットモス、レッドファイアーモス、ウォーターフェザー。


















自慢じゃありませんがウォーターフェザーは巻き巻きして1年近く経ちますが0.1㎜ぐらいしか伸びてませ~ん!(爆)やはりCO2増加水槽じゃないと伸びませんね^^;











CO2を無増加1年で1㎜、10年で1㎝… ウォーターフェザーがフサフサになるまで待ってたらオイラの頭がツルツルになりそうやわ!(笑)














これで3ヶ月後ぐらいには、ちょっとはフサフサになってるはず~!!!щ( ̄∀ ̄)ш










特にヴェルヴェットモスは日本にあまり出回ってない超希少種みたいなんで、とにかく増やしたい!(๑•̀ㅂ•́)و✧



















エビも頑張るけど今年は水草も少し頑張ろ~( ̄▽ ̄)














では今日のエビちゃん~!レッドターコちゃんで~!(^-^)/






















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
水草

こんばんは^^
ビーチクアイス・・・嫁ット。さんチョイスなのか!
どんな味か忘れました(爆
さすがCO2、ベルベットモス素敵です。
増やして送ってね!
ウォーターフェザー、うちもえびに食べられてなまはげ状態です。

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 00:31

こんばんは!

レッドシャドー入れた60水槽って3本一緒に立ち上げたときの水槽ですよね?

立ち上がり早いですね(@_@)

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 01:19

こんばんは~!!(^-^)

しーおーつーいいッスね~(*⌒▽⌒*)

やっぱ、やるのとやらないとじゃ違うんですね~

髪の毛にもやったらフサフサになるかなぁ~(*⌒▽⌒*)

よし、やってみてブログにアップしよっと!!( ̄ー ̄)ニヤリ(爆)

水槽立ち上がり早いですね~(^-^)
アソコも早いですか~?立ち上がり~?(//∇//)

エビ友魂~!!\(^o^)/

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 01:32

おはようございまっす^^

レッド軍団いよいよ発進っすね ^^
やっぱレッドは綺麗っすよねぇ
爆殖に向けてレッツラゴー(^-^)/

あ、今日のタイトルめちゃカブってしまった( ̄◇ ̄;)
気が合いますねぇ(笑)

CO2の威力は凄い!(^-^)

ポチっと ^^

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 06:33
  • [edit]

おはようございます。
ブセもレッドシャドーもいいですね。
イキイキ見えます。
環境がいいおかげですよね。

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 06:57
  • [edit]

おはようございま〜す

レッドシャドー出陣ですね〜
ブセの森水槽、憧れます!
水草の知識はほぼゼロですが、がんばって育てます( ̄^ ̄)ゞ

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 06:58

おはようございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

やっぱCO2入れると違いますよね。
とくにブセは成長が早くなりますよ。

ベルベットはキレイですね〜。
写真では見た事あるけど、実物は見た事無いです。ドンドン増やして下さい٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

レッドシャドーは色が濃いですね〜(^-^)
ウチは土曜日着弾予定です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 07:02

おはようございます。

CO2効果覿面ですね!

レッドファイヤーモスだ!

赤い水草最近ハマってます。

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 07:47

おはようございます。
水草がキレイに育った水槽は見た目に良いですよね!ガンガン増やして下さい!
僕も水草は喫緊の課題です(⌒-⌒; )

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 08:11

おはようございます〜(^-^)/

レアモス羨ましいです〜( ̄▽ ̄)

うちは普通のと南米とフレイムです(>_<)

種類増やしてきます〜(^-^)/

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 08:59

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

CO2効果絶大ですね〜。

私の髪もフサフサに出来ますか〜?(笑)

レッド水槽始動おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 09:04

おはようございます(^^ゞ

アイスビー⊗⊗・・・ワオっ(//∇//)

我が家も水草も頑張りたいと思います!!

そこで質問させて下さい。前回記事のTTP記事【モスマット】の工作で、キューバパールグラスを作成は可能でしょうか??もし、やられた事があられれば宜しくお願いしますm(_ _)m┏○ペコッ

あと、昨夜ターコイズのモスラママがハッチアウトしたのですあ、卵3個残してまさかの脱皮・・・(°°;)

さっそく嫁さんとオペを開始しまして人工孵化中です(ゝω∂)

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 09:26

こんにちは!
ビーチクアイスを手にできるとこはさすがですね(笑)
持ってますね(笑)
やはりCO2入れるとブセもイキイキするのですね^_^

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 11:16

こんにちわ~( ゚∀゚)ノ

CO2添加めっちゃやってみたいです!!

けど、よく勉強してからにしまス^^;

いつかはっ…!

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 12:37

こんにちは

んん、、co2、、
流石ですね、、
そろそろ屋号変更ですか?
草ット。に、、、^^;

ポチっ

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 13:52

こんばんは

CO2効果ありですか?
よかったですね
ガンガン殖やしちゃってください
自分もCO2添加してみようかな

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 17:29
  • [edit]

お疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و✧
ヴェルベットモスきになりますね(^^;;
サンドバクターが一番気になりましがーw
ポチり

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 20:01

こんばんは〜
CO2いい感じできいてますね!!
ブセかなり綺麗です〜♪♪
ポチ

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 22:25
  • [edit]

こんばんは。
海老ットさんなら、ビーチク部分のみ残し、
周りのチョコ部分食べて画像上げてくれると信じていた
redbee379です。

ウィローモスの赤Verなんてあるんですね・・・
アイスしか頭に入らない・・・寝ますw

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 22:47

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ビーチクアイス、嫁ット。が買ってきましたよ!(笑)

オイラも忘れました…(爆)

やはりCO2効果ありますね〜

頑張って増やしますから!щ( ̄∀ ̄)ш

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 22:49

豊太郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、立ち上げた60水槽ですよ!(^-^)

必殺、勘ですが!(笑)

パイロットも調子いいし、全水換えもしましたから大丈夫!

と、思ってます!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 22:51

エビがかりさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

CO2、もっと早く入れれば良かった〜^^;

髪もフサフサになるので是非!(≧ω≦。)プププ

え?アソコの立ち上がりはイマイチですが!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 22:53

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

フェザーふさふさで、海老ット。さんつるつる(≧艸≦)ブブブ

想像するだけでおもろいですね~ww

うちはフェザーCO2入れてませんよ~♪

光の方が重要かもです( *´∀`)ノ


ぽちっ

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 22:55

青空蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いよいよレッドシャドー出撃です!( ̄▽ ̄)

赤はいいですよね〜\(//∇//)\

爆殖出来るように頑張ります!!!

ホントですね〜タイトルもウォーターフェザーまで丸かぶり〜(笑)

息が合いますね〜( ̄ー ̄)ニヤ...

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 22:56

まひろさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブセもレッドシャドーも両方増やせるように頑張りますよ〜(^o^)/

いやいや、意外に適当なんですけどね…(^◇^;)

まだまだこれからです!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 22:58

BBbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

レッドシャドー出動しました〜(^o^)/

送ったブセ、たくさん増やして下さいね!

そしてブセの森に〜\(//∇//)\

お互い頑張りましょ!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 23:00

STHさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、CO2を増加すると全然違いますね〜^^;

ヴェルヴェットモスは希少なんで頑張って増やしますよ!(`_´)ゞ

レッドシャドー、なかなか墨ってて良い個体だったので購入を決意!(o ̄ー ̄o) ムフフ

お!土曜日着弾ですか!是非ブログで紹介して下さいね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 23:04

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりCO2効果出てますよ〜(^◇^)

レッドファイヤーモスも希少なんで頑張って増やします!

赤い水草もいいですよね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 23:06

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ウォーターフェザー良い感じじゃないですか~
あまり早く成長するとトリミングが大変だから、私的には成長が遅い水草が好きですね(笑)

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 23:07

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり水草が育ってると水槽も華やかになりますよね〜(^∇^)

ガンガン増やせるように頑張ります!!!

masafiさんも頑張りましょ!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 23:08

Nao_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

レアモス、なかなか出回ってないので増やせるように頑張ります!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

モスもたくさん種類ありますよね〜 いったい何種類あるのか…^^;

お互い増やせるように頑張りましょ〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 23:10

こんばんはー(^_-)-☆

CO2効果凄いですねー

frucchiも導入しよっかな~

レッドシャドーも頑張ってくださいね

増えすぎた時の為に水槽開けときますね(笑)


ポッチっとな

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 23:11

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

CO2効果、やはり凄いですね〜(^∇^)

たぶん髪にも…(爆)

レッドシャドー、あとは増やせるように頑張ります!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 23:12

tama shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ビーチクアイス、美味しく頂きましたが!(笑)

お!水草頑張りましょうね!オイラも負けないように〜(^ν^)

キューバパールグラスですか?モスマットには巻き巻きした今年ありませんね〜 しかも根が張ったら移動も出来なくなるのでは?^^;

あら?卵残しで脱皮ですか!無事に孵化するといいですね!(-_^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 23:17

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ビーチクアイス、たまたまだったみたいです!(笑)

さすがオイラ!持ってるじぇ〜(≧ω≦。)プププ

やはりブセもCO2入れると成長早いですね、もっと前にやれば良かった…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 23:19

金鯱海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

CO2、水草を早く増やしたいなら絶対ですよ!( ̄▽ ̄)

今は昔よりキットもお手頃価格になりましたからね〜

いつか是非!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 23:21

八景えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

CO2、やはり効果覿面です!(o ̄ー ̄o) ムフフ

え?草ット。?(笑)

変えるか…(爆)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 23:24

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

CO2入れると全然違いますね〜^^;

これからガンガン増やしますよ!!!

CO2は絶対入れた方が良いですよ!水草の育ちがめっちゃ変わります!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 23:26

海苔海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヴェルヴェットモス、なかなか売りにも出ないので頑張って増やします!( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

バクターサンド、またレポしますね〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 23:28

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

CO2、もっと早く入れれば良かったですよ〜^^;

まだまだブセも増やせるように頑張ります!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 23:30

redbee379さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜 変態なんですぐにビーチクから食べましたよ!(≧ω≦。)プププ

レッドファイヤーモス、ありますよ!

ネットで検索しても出てきますから!(^-^)

ポチっとなぁ〜

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 23:32

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ホンマですよ!オイラがツルツルになったら困ります!(((;꒪ꈊ꒪;)))

笑うとこちゃいまっせ〜(笑)

え?フェザーCO2入れてないんですか!?

光も重要だったのか〜 !Σ(゚Д゚ υ) アリャ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 23:35

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ウォーターフェザー、早く伸びて欲しいですよ〜^^;

いや、早く伸びてトリミングしたいです!(笑)

他の水槽にも入れたいんですよね〜(o ̄ー ̄o) ムフフ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 23:38

frucchiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりCO2効果、凄いですよ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

是非!オススメします!!!

レッドシャドーも増やせるように頑張りま〜す!(^o^)/

いつになる事やら…(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 23:40

こんばんわ✧
レッドシャドーいいですねぇ♪

やはり水草にはCO2ですね(´ºωº`)
ブセがイキイキしてますね(^o^)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 23:46

EBee.Kさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

レッドシャドー、これからが勝負ですよ!( ̄▽ ̄)

本当、やはり水草にはCO2を入れた方が葉っぱも生き生きしてますよ!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄18(Thu)
  • 00:07

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/628-afc52d19

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

