• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄02⁄20(Sat)
  • 00:03

低いな…















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















あ~ 昨日は仕事内容がハードだったので疲れましたね~(=◇=;)













今日は雨みたいなのでペンキ屋海老ット、仕事になりませんな…残念!( ̄ー ̄)ニヤ...













休みか?(o ̄ー ̄o) ムフフ…














あ!昨日は夜ご飯で回転寿司に行ったんですが~













店内でめっちゃゴリ押ししてたので~ かんぴょうを頼んでみました…(^◇^;)






















実に30年ぶりぐらいに食べましたよ!(笑)












懐かしい味とゆうか… 幼い貧乏の頃を思い出す感じでしたよ!^^;












ま、今も貧乏なんですけどね!(≧ω≦。)プププ











いや、オイラ 母親1人の貧しい家庭に育ったので子供の頃、お寿司!と言ったらかんぴょう巻きか、カッパ巻きだったものですから…^^;












あまりにかんぴょうばかり食べさせられて嫌いに…(笑)











でも今、食べたら意外に美味しかったですよ!かんぴょう、なかなかイケます!(^∇^)












あれ?ただのじじぃになっただけか…(爆)











まぁ~今となっては、あの貧乏な頃があったから頑張れる自分になれたので良かったですけどね、たまには、かんぴょうを食べて初心を忘れないようにしま~す!( ̄▽ ̄)

















さて~ 水槽の方ですが~














久しぶりにphを各水槽測ったんですが~














立ち上げ中の60水槽1本だけちょいと低いんですよね~












5.2~





















ウチの水槽はレッドシャドー以外、5.5~6.0ぐらいなんです、同じ時期に立ち上げた60水槽は大丈夫なんですけどね~














やはりphをちょいと上げたいのでストックしてたコレを~(^-^)












はい!100均牡蠣殻~!d( ̄  ̄)























あ!コレもストックで一緒に買ってたんだった…^^;





















牡蠣殻を軽く水で洗い、細かな殻が出るので水切りネットに入れて水槽にドボーン!
















って写真撮るの忘れとるやないか~い!(笑)











明日にでも…^^;













あとは水草を植え変えるため移動~ クリプトコリネキーを引っこ抜いて~





















こちらの水槽にポイット浮かしておきました!






















少しならして植えたいと思いま~す!(^-^)/














では今日のエビちゃん~!ピントちゃんで~!(^o^)/







ん?親子か?(笑)

























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!先ほども言いましたが通信規制で夜にしかブログにお邪魔出来ないと思いますので~^^; 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!











(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
水槽

こんばんは~(^-^)

かんちょう、昔よくされてました~(▼∀▼)

女の子にやっちゃうと、違う所に入りそうですよね~(//∇//)ウフフ

あっ、カンピョウだった~(;゚д゚)(爆)


カンピョウ苦手でふ……(^_^;)

かんちょう~は………得意………(爆)

水草、ク、ク、栗とリス?(爆)
いいですね~(*⌒▽⌒*)

エビ友魂~!!\(^o^)/

  • 2016⁄02⁄20(Sat)
  • 00:18

こんばんは^^
かんぴょう巻き・・・食べたことないかも!
巻きずしに入ってるやつですよね。
PH低いですね~底面だからですか?
うちは高いのが悩みです・・・

  • 2016⁄02⁄20(Sat)
  • 00:38

こんばんは~^^

かんぴょう大好き青空蝦です(^^;)
あの歯ごたえがたまらん(笑)

100均は師匠の為にあるんだと気付きました~(爆)

にしても、この時間にココのブログ来るのは拷問やね~
腹が鳴って眠れん( ̄◇ ̄;)

ポチっと ^^

  • 2016⁄02⁄20(Sat)
  • 00:44
  • [edit]

こんばんは~( ^o^)

食の好みは大人の階段のぼる~♪度に徐々に変化して、嫌いな食べ物も好きになったりしませんか~?(o´∀`)b

かんぴょう巻にぽちっと~(≧∇≦)b

  • 2016⁄02⁄20(Sat)
  • 01:09

おはようございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

かんぴょう巻きかぁ。太巻きに入ってるのは食べた事あるけど、純粋なかんぴょう巻きって食べた事無いかも^_^;

オイラも100均のポンプは愛用してますよ〜
ソイルも吸われちゃいますけど^_^;
プロホース使うの面倒な時に使ってます

  • 2016⁄02⁄20(Sat)
  • 06:58

おはようございます。
かんぴょう巻きなかなか最近食べませんねぇ。
子どもも食べません。
ところでシャドーのpHはどれくらいなんですか?

  • 2016⁄02⁄20(Sat)
  • 07:23
  • [edit]

おはようございま〜す

かんぴょう巻き…食わず嫌いです。
チャレンジしてみます!

100均の牡蠣殻。知りませんでした!
買いに行きます( ̄^ ̄)ゞ

  • 2016⁄02⁄20(Sat)
  • 07:46

おはようございます!

立ち上げ初期だとPHグッと下がりますね、4後半なんてことも自分はありました。

バクテリアの活動を考えて我が家では立ち上がるまでサンゴ砂入れてます。

  • 2016⁄02⁄20(Sat)
  • 07:53

こんばんは。
redbee379です。

僕も百均でペットコーナーみたことあるのですが、
ソイル売ってたりなんでもありますねw

なんとなく先入観で怖いイメージありますが。
充電ケーブルなんかは数ヶ月で断線するし・・・

  • 2016⁄02⁄20(Sat)
  • 08:07

どうもです(^o^ゞ
かんぴょう巻き、かっぱ巻き大好きです(笑)
ちなみにウチの子供は回転寿司に行くとかっぱ巻きしか食べません...。

  • 2016⁄02⁄20(Sat)
  • 08:33

おはようございます!!
牡蠣殻うちも使ってます♪♪
便利ですよね!!
PHの安定願っております♪♪
ポチ

  • 2016⁄02⁄20(Sat)
  • 09:36
  • [edit]

こんにちは〜(๑´罒`๑)

かんぴょう巻き、、、あまり食べないですね!
最近は茄子漬けが好きです(• ε •)笑

ポチっと〜〜


  • 2016⁄02⁄20(Sat)
  • 12:01

こんにちは〜(^^)お久しぶりです!!最近確定申告でなかなかお邪魔出来ませんでした💧

かんぴょう巻き20年くらい食べて無いですね〜(^^;

小さい頃は食べてた記憶があるけど大人になってからは全然食べてないですね(›´ω`‹ )
今度食べてみます(笑)

  • 2016⁄02⁄20(Sat)
  • 14:13

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今からOA機器を修理に出して来ます(笑)

かんぴょう巻き食べだすとクセになります。

あの甘さがお酒に合う(笑)

  • 2016⁄02⁄20(Sat)
  • 14:43

お疲れさまです(*´︶`*)

すぐ植えるととけちゃいますよね(^^;;
なんでなんすかねー
ポチッと

  • 2016⁄02⁄20(Sat)
  • 15:15

こんにちは〜(^-^)/

かんぴょう巻、そう言えば随分食べてないです〜

なんか食べたくなってきました(>_<)

  • 2016⁄02⁄20(Sat)
  • 16:19

こんばんは〜

かんぴょう嫌いじゃないですが、
もう何年も私も食べてません。

今度食べてみます。

クリプトの移動!

ドキドキですね〜

  • 2016⁄02⁄20(Sat)
  • 17:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016⁄02⁄20(Sat)
  • 17:12

こんばんわ~( ゚∀゚)ノ

蛎殻使って数値を上げるんですね~

うちは食べ終わった牡蠣の貝殻をそのまま煮沸して干して入れてました★

また一つ覚えました(☆∀☆)

  • 2016⁄02⁄20(Sat)
  • 17:38

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

最近回転すしにも行ってない気が・・・・
行ったとしても田舎過ぎて店舗少ないのでババ混み~ww

あっ~田舎嫌だ~^^;

ぽちっ

  • 2016⁄02⁄20(Sat)
  • 18:42

こんばんは

かんぴょう巻、、
ワサビを思いっきり入れてもらって、
巻くと、大人の味で旨いですよ!

PH管理ですね、、
自分のところも低めだからな、、
ちょっと考えよう。。

ポチっ

  • 2016⁄02⁄20(Sat)
  • 18:43

こんばんは。
かんぴょう巻きですか、家の地元はかっぱ巻きとかかんぴょう巻きとかの単品だけの、巻物は無かったです。田舎なので、本当にお祝いの席しか、食べれ無かったですね。
水槽を、一つ増やす計画が静かに動いています。

  • 2016⁄02⁄20(Sat)
  • 19:53

こんばんは。

100均牡蠣殻、私も外部フィルターに入れて使っています。
ポチッとな!

  • 2016⁄02⁄20(Sat)
  • 21:17
  • [edit]

こんばんわ✧
自分も昔は片親で姉弟3人という貧しい家庭で育ったのでなんか気持ち通じちゃいました(^_^;)
寿司屋いっても昔はとっていいお皿の色決められててとかでしたね…。
今でも思い出すとなんか泣きそうになります。(笑)

100均はホントに何でもある時代になりましたね(*^^*)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

  • 2016⁄02⁄21(Sun)
  • 01:13

こんばんは~(^^)/
かんぴょう巻き以前は苦手でした。
今では結構好きです(^^♪
やはりおっさんになったからですね(笑)

  • 2016⁄02⁄21(Sun)
  • 17:24

初めまして、福岡在住のショウといいます。
先日シュリンプデビューしました(*^^*)
ブログを見ながら興味を高めつつ勉強していきたいです!
よろしくお願いします

  • 2016⁄02⁄23(Tue)
  • 18:22
  • [edit]

エビがかりさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

かんちょうちゃうし!(笑)

エビがかりっちアホや!(爆笑)

もう放送禁止用語ばっかりやん!(笑)

ピーピーピーにしかならへんで!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄24(Wed)
  • 22:10

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?かんぴょう巻き食べた事ないんですか〜?Σ(゚Д゚ υ) アリャ

そうそう!巻き寿司にも入ってますよ!

あら?ph低いですか?底面だからなんですかね〜^^;

ウチは低すぎるのが悩みです…f^_^;)

ありがとうございま〜す!(^-^)/

  • 2016⁄02⁄24(Wed)
  • 22:13

青空蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら?かんぴょう巻き好きなんですか!

でも今食べたら美味しかったですよ!(^-^)

そう!100均は今じゃなくてはならないアクアショップですよ!(笑)

次は夜中見る用にラーメン載せます?( ̄ー ̄)ニヤ...

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄24(Wed)
  • 22:14

tama shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよね〜 小さい頃食べられなかった物が大人になって食べられるようになったり!不思議ですよね〜^^;

かんぴょう巻、また次も食べようかと!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄24(Wed)
  • 22:16

STHさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

意外にかんぴょう巻きだけって食べませんよね?^^;

お!100均ポンプ使ってますか!

そうそう、ソイルも一緒に吸いますが!(笑)

まぁ〜ないよりマシですね!^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄24(Wed)
  • 22:18

まひろさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

かんぴょう巻、あまり見ませんよね?^^;

たまたまスシローでかんぴょう巻を期間限定で出してたので食べましたよ〜(笑)

ん?シャドーのphですか?いろいろ試したく今回は6.3ぐらいにしてます、あくまでもオイラの実験なんで気にしないで下さいね〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄24(Wed)
  • 22:24

BBbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

かんぴょう巻!是非たべてみて下さい!

意外に美味いです!(笑)

100均に牡蠣殻、売ってますよ!

ウチも常にストックしてますから〜!(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄24(Wed)
  • 22:26

豊太郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよね〜 立ち上げ初期はph下がりますよね〜^^;

特にウチはあすなろさんバクテリアを入れてるので下がる傾向にありますから!

牡蠣殻は初期に必需品ですね〜(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄24(Wed)
  • 22:33

redbee379さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

今じゃ100均もアクア用品がいろいろありますよね!

まぁ〜made in Chinaですけど!(笑)

さすがにケーブルは買いませんけどね^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄24(Wed)
  • 22:48

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

かんぴょう巻、好きでしたか!ってかっぱ巻もですか!Σ(゚Д゚ υ) アリャ

え?お子さん、かんぴょう巻だけですか!原価安いですやん!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄24(Wed)
  • 22:52

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

牡蠣殻、なにげに使いますよね〜^^;

便利なんで必需品です!

これで安定するといいんですけどね〜(-_^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄24(Wed)
  • 22:54

Darasu"さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

かんぴょう巻ってなかなか食べませんよね?^^;

え?ナス漬けですか?食べた事ないのでチャレンジしてみます!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄24(Wed)
  • 22:55

よっちゃんさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お久しぶりで〜す!(^o^)/

あ〜!そうだ!確定申告しなくちゃらだ〜Σ( ̄[] ̄;)!

教えて頂きありがとうございます!^^;

あ!やっぱりかんぴょう巻、食べませんよね〜 オイラも30年ぶりぐらいに食べましたから!(笑)

今食べると意外に美味いですよ!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄24(Wed)
  • 23:00

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

修理から帰って来たみたいで良かったです!

かんぴょう巻、あれ癖になりそうですね〜(笑)

って呑みながらじゃ太りそう〜(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄24(Wed)
  • 23:04

海苔海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよね〜 何故か溶ける〜^^;

やはり水草も水合わせが必要なんですかね?(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄24(Wed)
  • 23:06

Nao_Shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ですよね〜、かんぴょう巻って食べませんよね?^^;

今食べると美味しいですよ!是非〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄24(Wed)
  • 23:07

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

かんぴょう巻って忘れがちなお寿司ですよね〜^^;

今なら食べれますよ!是非!(笑)

クリプト、今のとこは溶けてないので安心しました!^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄24(Wed)
  • 23:10

鍵コメさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

訪問&初コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そんな売るような価値はありませんよ〜^^;

ただのアホなステッカーですから!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄24(Wed)
  • 23:13

金鯱海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

牡蠣殻には水をアルカリ性にする効果がありますからね!

やはり沸騰させる手間など考えたら100均で帰るので安いですよ〜

ストックで持っておくのも悪くないと思いますよ!(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄24(Wed)
  • 23:16

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え〜?!回転寿司は行かないと〜(笑)

安くて美味い!最高です!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

ん?今ならスシローもくら寿司もアプリで予約出来ますよ!

ウチもそうしてますから!( ̄ー ̄)ニヤ...

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄24(Wed)
  • 23:18

八景えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?かんぴょう巻きにわさび?

美味そうじゃないですか!今度やってみます!(o ̄ー ̄o) ムフフ

ph管理、大事ですよね〜 ウチも低めなんでいつも悩まされてます〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄24(Wed)
  • 23:20

中さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですか〜、かんぴょう巻が特別な時に!

地域によって、だいぶ違うんですね〜^^;

お!水槽増設ですか!やりましたね〜

次はブログですね…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄24(Wed)
  • 23:23

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お〜!やはりnalfaさんも牡蠣殻使ってましたか!

便利でいいですよね〜!あれ、網付きですからね〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄24(Wed)
  • 23:25

EBee.Kさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ん?けぇちゃんもでしたか〜、なんか思い出すとせつなくなりますよね〜^^;

でもあの頃があったから頑張れたんですよね?新築購入した時、涙でませんでした?

100均は今じゃ小さなアクアショップと言っていいでしょ〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄24(Wed)
  • 23:28

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ですよね!昔オイラもかんぴょう巻、嫌いでしたよ〜^^;

でも今食べたら美味いし〜(笑)

やっぱ、おっさんになったからなのか〜(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄24(Wed)
  • 23:30

ショウさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

訪問&初コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

初めまして!海老ット。です!って当たり前ですね…(笑)

お!シュリンプ飼育始めたんですね!

エビは奥が深いので面白いですよ〜( ̄▽ ̄)

って、オイラのブログは、あまり勉強にならないかと…;^_^A

こんなブログで良ければいつでも来て下さいね!

あ…たまに?年中?エログなんでご注意を…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄24(Wed)
  • 23:35

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/631-a7a7c448

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

