• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 00:03

私バカよね~













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















ん~ ブログを昨日からまた更新してますがFC2にログインすると長期間パスワードが変更されてません!セキュリティ向上の為 、変更して下さい!と… ウザい…(笑)














しかも嫌だ…(笑)









そっこ~スキップボタン!( ̄▽ ̄)












オイラ、ひねくれてるんで~、変更して下さい!とか言われるとよけいに変更したくなくなりますが!(≧ω≦。)プププ













子供か!(~--)/(^^;)













このまま、FC2さんが諦めるまで続けます!(笑

















さて~ 水槽の方は~ 昼間休みの時に水換えをちょいとしまして~























ガラス面などをメラミンスポンジでシコシコしたり~(笑)

















スクレーパーでソイル側を掃除したり~





















まぁ~ これぐらいしかしてないんですが…^^;















そして本日、届きました!










昨日も記事にしましたCO2拡散器をボキッと折ってしまったので、ポチッと購入した新たな拡散器が!(^-^)










今回は、CO2カウンター、U字型パイプがセットになってる物を買いました!(o ̄ー ̄o) ムフフ






















さっそく水槽横に追加で付けたかったカウンターを!


お~!やはりカウンターがある方が適量がわかりやすい!\(//∇//)\


















U字型パイプも付けて~




















あ!逆流弁だけはADAに…1個だけなぜかあったので!(笑)






















そして~ 水槽内に拡散器の吸盤を付けましていざ、拡散器をセット!!!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )










































ボキッ!うそ~ん…
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!















無残な姿に…(爆死)












前回は2分割…



















今回は3分割…



















そんなオチいらんし!T^T












♫ 私バカよね~ おバカさんよね~(爆)♫












封筒開封後10分の出来事… (笑)












我が家に来て短い間でした… 拡散器享年10分… ゴミ箱セレモニーにて供養… 南~無~(u_u)















もぉ~ 自分にあきれたし!( ̄O ̄;)












大阪のまた同じ方から購入しないと…近所だし恥ずいわ!(笑)












って、連絡したら爆笑されたし!(^◇^;)












事故補償として対応しますから直ぐに送りますよ!って言って下さったんですが… また壊したらホンマのバカなんで2個購入したいと思います…(笑)










ってか嫁ット。に もう自分、2個買うとき!!!とか言われたし!(=◇=;) ギクッ













あ~ そろそろ破壊王に殿堂入りだな…(笑)












そしてまた振り出しに戻ったし!( ´Д`)y━・~~




















次はホンマに気を付けよ~^^;

















では、今日のエビちゃん~!ピントに餌をポイット~( ^ ^ )/□




















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



















category
その他

こんば…………

ええええええ!

2連荘!

確変ですね((((;゚Д゚)))))))

プラスチック製をオススメします。

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 00:34

こんばんはー(^_-)-☆

あーやっちゃいましたね~

二度有る事は三度有る ってことわざも有るので

次は気を付けて~

ポチッとな

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 00:41

こんばんは(^O^)/

やっちゃいましたね(笑)

3度目の正直。次は無事取り付け成功出来ますように(笑)

ん、仏の顔も三度までっていうのもあったかな?(笑)

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 02:13

次は何分割にする予定ですか?w

ってのはさておき、設置後も定期的に
メンテナンスが必要です。
どうせコケがこびりついたりして気泡が大きくなるとかで
コケ除去のためにブリーチ漬けにすることが月1とか・・・

定期的に外さなければならないので、定期的に割れる(笑)
ことを考え、店をできるぐらい大量にストックしてみてはどうでしょうか?w

ってのは冗談で、あるならばプラスチック製などをお勧めします。

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 03:15

おはようっす^^

あ~あ、やっちゃいましたねぇ(笑)
その部分がガラス拡散器の弱点ですよね
プラ製だと気遣い無用っすよ( ̄∀ ̄)

けどやっぱガラスが綺麗だよね(^^;)

ポチっと ^^

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 06:20
  • [edit]

前回の返コメありがとうございます。
一応メダカ、犬に続いてシュリンプ飼い始めたけどブログに出来るほどのこともなく、たまにFacebookやmixiでつぶやき程度に写真載せるくらいです( ̄◇ ̄;)

今は福岡の久留米市で購入したノーブランドを飼育してますが、レッドシャドーとブラックシャドー欲しくなりました!
(選外で何かあれば笑)

エロ友…いや、エビ友さん、、いやいやエビ師匠様これからも楽しいブログ拝見させていただきます(*^^*)

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 06:50
  • [edit]

おはようございまーす

ありゃ〜
これは腕力が範馬刃牙ですね〜
(≧∇≦)

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 06:55

おはようございます!(^^)
いやー!
朝から笑わせてもらいました!(≧▽≦)

そんなオチになるなんて!

海老ットさんにしか出来ないかも~笑

しかしさすが嫁ットさん!
ナイスです笑

良きパートナーですね!(*^^*)

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 07:40
  • [edit]

おはようございます。
面白すぎです(笑)
享年10分wゴミ箱セレモニーww
次回も期待してます!(爆)

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 08:08

おはようございます!

自分はパスワード素直に変更してしまいました(*^▽^*)

拡散器ってプラスティック製はないんですか?あれだけ細いとポキッちゃいますよね( ;∀;)

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 08:54

おはようございます〜(^-^)/

ドラ○ンボールで悟空がグラスを持つたびに割るシーンを思い出しました( ̄▽ ̄)

co2器具カッコイイですね〜欲しくなってきました(>_<)

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 09:23

こんにちは

またやっちゃったんですか笑

FC2のパスワード変更のやつうざいっすね
変更したくないのに
変更したら忘れそうだし

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 17:38
  • [edit]

こんばんはどすm(_ _)m
海老ットさん、どんくさ過ぎますよ(笑)

僕も拡散器使ってましたがそんなのなった事ないっすよ(笑)

今は拡散器止めて、僕は外部フィルターの吸水パイプ側にインラインしてます。

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 19:27

こんばんは〜
またやってしまいましたか〜(笑)
今度は2個買って正解ですね♪♪
次は折らずに頑張ってくださいね〜!!
ポチ

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 19:49
  • [edit]

こんばんは!
マジですか!
壊すの早すぎますよ(笑)
嫁ットさんのツッコミもさすがですね^_^

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 20:28

こんばんは。
大失敗ですね。
欲しくて、買ってすぐに壊すこと、有りますよね。同じく、嫁からの突っ込みがあり、話を聞いた娘達からも突っ込みが有りと、だんだんと、お父さんの居場所が(..)
でも、負けません。頑張ります。

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 20:51

こんばんは。
redbee379です。

まさかの落ちで笑い・・・笑えませんでしたw
映画とかで割れやすいように使う、
飴ガラス?で作ってんじゃないでしょうかw

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 21:04

こんばんわ✧
えーーーーー(爆笑)
申し訳ないですが笑ってしまいました流石に(⁎˃ᴗ˂⁎)
ナイスオチです(笑)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 21:11

こんばんは。。。

♫、、オバカさんよね〜
・・・っと歌いながら見てたら、、
悲惨な事に、、ウッ、、(TOT)。
気を落とさないで、、
ガラス製品は嫁っと。さんにお願いしたら、、^^;

ポチっ

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 21:11

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっちまいました〜(笑)

確変はパチンコ以外いらないっす〜(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 22:22

frucchiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい。やってしまいました〜(笑)

え?3度は勘弁して下さ〜い!(^◇^;)

次はマジで気をつけます!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 22:25

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やってしまいました〜(爆)

次は本当、気をつけますよ〜^^;

さすがに3度目は…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 22:28

レペゼン室蘭さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

次は4分割で〜!!!って、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そうなんですよね〜拡散器は苔ったりしてメンテも必要になりますからね〜^^;

定期的に割れるって〜!拡散器貧乏になりますやん!(笑)

プラスチックの昨日ネットでみたんですがカッコイイのがない〜(^◇^;)

見た目、大事ですよ!見た目から入るタイプなんで〜(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 22:33

青空蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい。やっちまいました〜(笑)

やはりガラスが綺麗なんでこだわっちゃうんですよ〜^^;

プラ、形がカッコイイのなくないですか?(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 22:35

ショウさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜やはりブログは、なさってなかったんですね、探しても見つからないはず〜^^;

ん?レッドシャドーかブラックシャドーですか〜、この前のヤフオクでブラックシャドー、全部出しちゃいました!辞めたんですよ〜(^◇^;)

レッドシャドーはリベンジで購入したばかりなんでこれから増やせるように頑張ります!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

え?師匠?エロのですね…オッケーです!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 22:39

BBbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

またやりました〜(笑)

いやいや、本当に普通に付けただけなんですけどね〜^^;

次は気を付けます!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 22:41

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ありゃま^_^;
またやっちゃいましたね〜〜
しかも10分って短っw
CO2はき出す間も無く粉砕。

嫁ット。さんのいう事を聞いておきましょう^_^;

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 22:43

海老舞来富さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

笑えました?(笑) 自分でも笑いましたが!(爆)

やはりこれがオイラ〜( ̄O ̄;)

嫁ット。も呆れてました!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 22:43

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

も〜2回目で面白く書くしかなくなりました!(笑)

ゴミ箱セレモニーは、ウチの必需品ですから〜(≧ω≦。)プププ

次回ですか?ないない〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 22:48

豊太郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?素直にパスワード変更したんですか〜Σ(゚Д゚ υ) アリャ

拡散器、プラスチックあるんですが形が…^^;

見た目重視なんで〜(笑)

ありがとうございま〜す!(^-^)/

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 22:49

Nao_Shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜ドラゴンボールでありましたね〜(笑)

CO2、ちょっとオシャレです、水槽がパワーアップした感が!(o ̄ー ̄o) ムフフ

是非、付けちゃいましょ!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 22:51

ブラシャ(ブラジャーみたいw)辞めたんですね。
でもブラックに限らず海老ット(毎回入力するの面倒だから辞書登録するか笑)さんのブログ見てたらたくさん色や柄があってワクワクしますね(*^^*)

選外が沢山出たときはパイロット以外ではどうしてるんですか?

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 22:53
  • [edit]

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、またやりましたが!(笑)

FC2のパス変更、ウザいですよね?^^;

1回断ったら表示しないでもらいたいです!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 22:53

serene shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ…やっぱりどんくさい〜(笑)

え?割った事ないんですか〜?!Σ(゚Д゚ υ) アリャ

なるほど!外部に!

ってウチに外部ない〜(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 22:55

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、またまた〜(爆)

やはり拡散器もストックを!(笑)

次は気をつけま〜す!(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 22:56

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、マジですが!(爆)

破壊王と呼んで下さい!(笑)

嫁ット。にソッコー突っ込まれましたよ〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 22:58

中さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

大失敗おっぱいです!(笑)

まぁ〜オイラは、いつもの事なんですが!(爆)

お互い、居場所がなくならないように気を付けましょう!^^;

あ!中さ〜ん!いつもいつもコメントありがとうございます!ちょいとお話したい事がありますので連絡先を教えて頂けますか?

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 23:02

redbee379さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

まさかのオチ…(; ̄O ̄)

自分で笑いましたが!(爆)

ホンマですよ!割れやすいとは思ってましたがこんなに直ぐにやってしまうとは〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 23:04

EBee.Kさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、爆笑でしょ〜(爆)

オイラも泣きながら爆笑〜(爆)

次こそは!!!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 23:06

八景えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、おバカさんですが〜(爆)

やってしまいました〜(´Д` )

嫁ット。に言われたんでついでにおねだりを…( ̄ー ̄)ニヤ...

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 23:08

STHさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

またやっちゃいました〜(笑)

10分と短い間でしたから笑いになりました!(爆)

大丈夫です!次は2つ〜(o ̄ー ̄o) ムフフ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 23:10

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ありゃ~^^;

やっちゃいましたねww

原因は指が丸・・・・(≧艸≦)ブブブ

今度は気をつけましょうね~♪


ぽちっ

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 23:13

ショウさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

またまた訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブラジャ辞めたんですよ〜^^;

あ…ガチのブラジャーに…(≧ω≦。)プププ

あ〜オイラはエビ友さんのブログは直ぐ見れるように画面メモみたいにしてますよ〜( ̄▽ ̄)

最近は水槽入れ替えたりして種類を減らしましたから7種類だけですよ〜^^; 選外はショップに引き取ってもらうか仲の良いエビ友さんにパイロットでいる?とか言って送りつけてます(笑)
スケスケでヤフオクに出せるようなエビじゃりませんから!^^;

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 23:18

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

またやっちゃいましたよ〜(笑)

え?丸い指が原因か〜Σ( ̄[] ̄;)!

な訳ないっちゅうねん!(笑)

次お会いする時はビールに焼酎混ぜときます…щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 23:22

こんばんは〜(^^)
パスワードの変更・・・
気持ちめっちゃ分かります(笑)いちいち変更するのめんどくさいですよね(^^;
しかも忘れてしまってブロックされるのがオチなんで携帯パスワードとかも変更しません(笑)

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 23:27

よっちゃんさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

パスワード変更、面倒くさいですよね〜^^;

そうそう!忘れちゃいますよ!(笑)

やはりここは、ガンとして変えない〜ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

意地でも変えません!!!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 23:34

こんばんわ〜♪

海老ット。さん、改めキングオブデストロイヤー海老ット。に改名されては?(笑)

いやぁ〜、私も破壊王なんで人の事言えないんですけど(笑)

  • 2016⁄02⁄26(Fri)
  • 23:59

隼エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ホンマですよ、デストロイヤーですやん!(笑)

お互い破壊王に電動入りしないように気をつけましょう!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄27(Sat)
  • 22:10

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/633-24012d34

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

