• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 00:03

ショップへ~












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















いや~ 今日は朝、仕事に出発しようと玄関まで行ったら電話が掛かってきて午後から天気が怪しいので現場空けます…と!















急きょ休みに~!( ̄ー ̄)ニヤ...



















久しぶりにショップさんへ~(^-^)













アクアテイラーズさんに!























土曜日だから人がたくさん居ましたね~ お目当ての物を購入しまして~














次はエキゾチックアフリカさんへ!

























ここ、実はエビ友のmashiさんが店員さんなんです(笑)












先日LINEで連絡し、ちょいと頼んでた物が入るとの事なんで取りに行って来ました!mashiさんともお会いしたのは、初めてだったのでいろいろお話させて頂きました!











mashiさん、なかなか好青年でしたよ!( ̄▽ ̄)











mashiさん!購入にあたりいろいろ良くして頂き本当にありがとうございした!m(_ _)m















あ…何を購入したかは秘密ですけど…(笑)













見せれる物もありますから!^^;












アクアテイラーズさんとエキゾチックアフリカさんでゲットした物を!




















試薬や浄水器のフィルターなどを!(o ̄ー ̄o) ムフフ













さすがに浄水器のフィルターをそろそろ交換しないとね~、2年近く交換してなかった…(笑)












試薬も今回は、亜硝酸塩と硝酸塩が測れるヤツにしましたよ!セットだからナイス!(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆





















…と、中身を開けると1つだけスプーンとセットになってる物が!



















え?粉なん?Σ(゚Д゚ υ) アリャ











時代は変わってる… 液体のヤツしか知らなかった…(笑)











これでキレてた試薬もゲットしたし!フィルターも交換出来るし! 暇な時にでもやろ~щ( ̄∀ ̄)ш















あ!そう言えば帰って来たらウチにも届いてました~!エビ友のNao_Shrimpさんからステッカーとほうれん草が~!(≧∇≦)























さっそく水槽前蓋にペタット~( ^ ^ )/□





















いい感じ~(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)














Nao_Shrimpさん、この度はいろいろありがとうございした!また何かありましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m















では、今日のエビちゃん~!さっそくNao_Shrimpさんに頂いた乾燥ほうれん草を赤海老ットにポイット~(^o^)/












お~!さすが葉物!凄い食いつき!



























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
category
その他

お疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و✧
ショップまわりいいっすね(*´︶`*)宮城はあまりないんでw
ポチッと

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 00:22

こんばんは~(^^ゞ

京都に居た時は家族づれで、よくアクアテイラーズさんへ行ってましたよ~(^o^)

懐かし~い(´V`)♪

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 02:36

おはようございます。

試薬まだ持ってませんがシュリンプやってるなら持ってた方が良いですよね。
これから先のこと考えてオススメありますか?コストとか全く無知ですが(´・_・`)

しかし粉は珍しいですね。自分野球やってるので粉と聞くと岸和田の番長を連想するのでちょっと…汗

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 05:17
  • [edit]

おはようございます。
スマホから見てますが、テンプレート変わったんですね!違うブログかと思いました(^◇^;)
えび友さんが店員さんなんて最高ですね!困ったら何でも聞けますね♪(´ε` )

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 06:57

おはようございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ショップ巡りいいですね〜

群馬はシュリンプに力を入れてるショップはほとんど無いんですよ^_^;

やっと見つけたショップも縮小してるし。
今はお店の半分が犬になってます。
なぜイヌ?^_^;
イヌとシュリンプが半々の不思議なお店です^_^;

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 08:13

どうもです(^o^ゞ
大阪にはいろいろショップが在って良いですね~(笑)
岡山からだと....年一くらいでは行ってますが頻繁には行けないですからね(ToT)
あ、ウチも浄水器のフィルター替えないと...。

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 09:04

おはようございます!
ショップ巡りいいですね(^-^)
エキゾチックアフリカ一回見に行ってみたいところでした(^-^)

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 10:25

おはようございます〜(^-^)/

ステッカー無事届いたようで良かったです〜( ̄▽ ̄)

うちも団子になるくらい増えて欲しいです(>_<)

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 10:42

こんにちは!

亜硝酸と硝酸塩が一緒に測れる粉(@_@)

めっちゃ良いですね、次はそれ買います!!!

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 11:32

おはようございます。
まだまだインフル騒動が終息しない我が家です。
急なお休みいいですね。
専門店に遊びに行ってみたいです。

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 11:53
  • [edit]

こんにちは〜(*^^*)

おっ!すごい偶然

自分も昨日浄水器のフィルター変えました〜

しかも四年物っす!爆

塩素チェックしても異常ないんだけど

TDS測ったら浄水後のほうが高いんで!爆爆

さすがにやばいと思って取り替えました笑

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 12:42
  • [edit]

こんにちは〜。

急遽休みからのショップ巡りいいですね(≧∇≦)

私はほぼ年中無休です(笑)

私も今年は試薬買わないと(笑)

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 17:18

こんにちは

redseaの試薬ですね。
セットがあるなんて、知らなかった、、
セラの硝酸塩試薬を使ってますが、、
これも、粉ですね、、

ポチっ

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 17:56

こんばんは^ ^
その試験薬使ってます^o^
分かりやすくていいですよ〜^ - ^
ショップさん巡り楽しそうでいいですね^ ^
やっぱり急な休みは嬉しいですよね(^O^)/
ポチ

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 18:39
  • [edit]

まいど~

もうちょっとで77777やね 笑

ごいすー

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 19:55

こんばんは。
お店巡り、良いですね。此方は、シュリンプ
専門店は無いので、ヤオフクが多いかな。
でも、送料がプラスされます(..)
試薬、アマゾンで見てました。いろんな種類
が、有りますね。

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 20:21

こんばんは。
redbee379です。

ショップ巡りいいですね。
行くたびに何か欲しくなるので我慢してますw
近所は熱帯魚専門は絶滅寸前です。羨ましいですw

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 20:27

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

やっぱ関西良いですね~

ショップさん色々あって♪

てか、試薬買ってるし~ww

適当飼育かと思いきやちゃんとやってますね~

それうちも使ってて私も『お得やん!』で買っちゃいましたww

ぽちっ

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 22:03

こんばんは!
私は長らくテイラーズさん行ってないです。。
素敵なお店ですよね!staffの皆さんも親切ですし(^^)
エキゾチックアフリカさんは行ったことないです。
気にはなっているのですが、、
今度行ってみたいと思います(`_´)ゞ

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 22:22

海苔海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

久しぶりにショップ巡りしましたよ〜(^-^)

やはりショップは楽しいですね〜

しかし必ず金欠になりますが!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 23:07

tama shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?京都に?!

ん?前にもそんな話をしたような…違いました?^^;

今は、どちらに〜?!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 23:09

ショウさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

試薬、やはり目に見えない水質がわかりますからね〜^^;

オイラ、今はアンモニアを飛ばして亜硝酸塩、硝酸塩の試薬のみですね〜、立ち上がりのめあすや長期水槽の硝酸塩のたまり具合がわかりますから!(^o^)

あの粉、本当怪しいです(笑)

岸和田の番長〜!それピーですよ!(爆笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 23:14

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ!わかりました!テンプレート変えたんです!(笑)

気分的にリフレッシュ〜(^◇^;)

エビ友さんが店員、本当に良い事だらけですよ!感謝感謝です!\(//∇//)\

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 23:16

STHさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりショップ巡りは楽しいですね〜(^○^)

あ〜群馬もあまりショップさんないんですか〜

昔、海水魚やってた時に群馬のショップさんに行った記憶があります!

え?犬とシュリンプですか!(笑)

ドックシュリンプですやん!(爆笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 23:19

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ショップもやはり3.4件あると助かりますよね〜^^;

こちらのショップに来る時は是非、連絡下さいね!

タフBeeさんにお会いしてみたいです!(o ̄ー ̄o) ムフフ

浄水器のフィルター、お互い気をつけましょうね!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 23:21

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

久しぶりのショップ、楽しかったです!(≧∇≦)

是非、エキゾチックさんに行ってみて下さいね!

けっこうお店、広いですよ!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 23:23

Nao_Shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ステッカー、ありがとうございました〜(^o^)/

ほうれん草!めっちゃ食い付きいいです!!!

この度は、いろいろありがとうございました〜m(_ _)m

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 23:24

豊太郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい!あれ便利ですよ!!!

コスパも良い気が!( ̄ー ̄)ニヤ...

買いです!買い!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 23:25

まひろさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?まだインフルちゃんが〜?!Σ(゚Д゚ υ) アリャ

お大事にして下さいね!^^;

やはり急な休みはアクア曜日になっちゃいました!(笑)

あ!まひろさんブログ始めてます???

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 23:27

zwerggarneleさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!zwerggarneleさんもフィルター交換でしたか!(笑)

気が合いますね〜(o ̄ー ̄o) ムフフ

え?四年?老舗水ですやん!(笑)

やはり交換して正解では?(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 23:29

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよね〜急な休みはエビ曜日に決定ですよ!(笑)

年中無休…お疲れ様です!^^;

試薬、やはりあるにこしたことありませんよね…

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 23:31

八景えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、レッドシーのやつ、2つ測れるんで得ですよ!

ソッコー買いました!(笑)

最近の試薬は粉なんですね〜 時代は進んでる〜(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 23:33

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!え美武蔵さんも使ってるんですか!

2つ測れるのは便利ですよね!!!(≧∇≦)

ショップ巡り、久しぶりだったんで楽しかったですよ〜!急な休み、最高でふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 23:35

パピヨさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!本当だ!!!

もうすぐフィーバーだ〜!!!(笑)

何もありませんが!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 23:36

中さんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりショップ巡りは楽しいですね〜(^-^)

ヤフオクでエビ、お買い得だと思いますよ!送料がちょっと考えものですね…^^;

試薬は、いろいろありますが最低限のしか買いませんね〜 意外に高いですから〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 23:40

redbee379さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ショップ巡りって、本当楽しいですよね!( ̄▽ ̄)

オイラも行く度にソッコー金欠に〜(笑)

え?絶滅寸前?それは痛いですよね…^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 23:42

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

大阪はショップさんがけっこうあるので助かりますよね〜^^;

試薬、買いましたよ!って、実はHALさんのブログ見て知りました!(笑)

情報提供ありがとうございました!(爆笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 23:44

KOYUKI SHRIMPさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

オイラも久しぶりにテイラーズさん行きましたよ〜(^-^)

相変わらず手入れが行き届いてる良いお店でした!

エキゾチックさんも広いお店でしたよ!(^-^)

是非、行ってみて下さいね〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄28(Sun)
  • 23:54

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/635-3269b258

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

