• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄10⁄01(Tue)
  • 00:10

どうしてます?

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)







まいど~、海老ット。です~!









今日は~いきなりオイラと~エビのやりとりから~









エビ達 『な~ 秋だから最近 朝晩は冷えてきたよな、俺らそろそろヒーターじゃね?』











オイラ 『え?やっぱ寒い?』











エビ達 『 当たり前~!寒いよ、あんたは布団かぶりゃ寒くないけどよ、俺達は布団かぶれないしな』










オイラ 『やっぱヒーター入れないとダメか~(^_^;)』











エビ達 『俺達が死んでもいいのか~な~ せっかく爆っと行こうと思ってんのにな~ 』











オイラ 『えっ、そ、そうですよねΣ(゚д゚lll)』









エビ達 『 また、嫁ファイナンスに借入しちゃえよ! ψ(`∇´)ψ 』









オイラ 『え…? げ、限度額いっぱいなんですけど… (; ̄O ̄)』









エビ達 『 あっそ、さよなら』











オイラ 『 えええ~((((;゚Д゚))))))) 』












って事で皆さんヒーターって間違いなく入れてます?










何本も水槽ある方はやはりエアコンかんりですかね?









参考までに皆さんの冬に向けての温度管理はどのようにしてるかお聞かせくださ~い(^_^;)










さて、今日のエビちゃん~






黒ビーちゃん~











BLさんエビ~












赤ビーちゃん~











稚エビ~






あっ、ボケちゃった(^_^;)










そして~ 全体~ ハイ、チーズ!









パチっ














最後に~ うちの会社の~ 守り神~











ドーン!!

























ウフフッ♥ さすがオイラが居る会社だな ( ̄▽ ̄)








って今だに意味不明な置物…(^_^;)








悪くないな… あの大きさ!羨ましいぜ!(*☻-☻*)








それではまた~






ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他

No title

こんばんは~(^_^)
やっと出ました嫁ファイナンス~(*≧∀≦*)
限度額いっぱいですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
家はエアコン管理ですよ~
置物凄っw(゜o゜)w
でも大きさも太さも負けてませんよ~ニャリ
揉みっ

  • 2013⁄10⁄01(Tue)
  • 01:09

No title

こんばんは~(^ω^)

我が家には水槽が11本有りますが、繁殖を目的としていない3軍水槽には、ヒーターを入れませんよ~

ので、7本しかヒーターは使いませんね~^^
室内で有れば凍結することも無いので、凍死する事は無いでしょう!(^-^)
因みに16°位までは、何とか繁殖出来るらしいですよ!( ̄▽ ̄) ♪

  • 2013⁄10⁄01(Tue)
  • 01:11

海老ット。さん

こんばんは!!

あの置物最高っす!!。

海老ット。さんの私物?。海老ット。さん自身?(爆)

確かに、あの位でかけりゃどんな女性もヒィーヒィーいっちゃうだろうなぁ~。羨ましいなぁ~。

あの置物、直接水槽に入れれば水温上がるんじゃないですか?(爆)

冗談はさておき、自分は水槽1つなので参考にならないですが、

ヒーターはそろそろ入れる予定ですよ。

まだ最低水温が20℃を下回ってないので、もう少し様子を見ます。

海老ット。さんや、他の方々みたいに、水槽を何本もあったとしても、自分はヒーター派ですかねぇ~。

参考にならなくてすみません。

  • 2013⁄10⁄01(Tue)
  • 01:20

こんばんわー!
えー海老とー会話っすかー(O_O)流石ですねー!羨ましいー限りでありますーε-(´∀`; )
てかーおきものはー水槽にいれないのですかー!?
かなりー爆りますよー!!
ポチり

  • 2013⁄10⁄01(Tue)
  • 01:29

No title

こんばんは^^

ヒーターですか??
自分、入れていませんね~^^
昨年、えび部屋のエアコンが凍結のアクシデント!
水温9℃でしたが大丈夫でしたよ~(笑)
でも、爆はとまりましたけどね^^;

無難にヒーターを使用されたほうがいいかも?^^

  • 2013⁄10⁄01(Tue)
  • 01:57

No title

おはようございます!
我が家は水槽の数も少ないのでヒーターで管理してます!
本当はエアコンがいいのですが、なかなか許可が下りません(爆)
水槽1台にヒーター1個‥‥電気代が~~(笑)

  • 2013⁄10⁄01(Tue)
  • 06:21
  • [edit]

No title

おはようございます♪

我が家はエアコン管理になるとおもいます~
ヒーターあるんですが

電気が足らなくなるので~(;´_ゝ`)

そんな巨根うらやましいですね~爆

ポチっと

  • 2013⁄10⁄01(Tue)
  • 07:27

おはようございます(^-^)/
うちは夏場エアコン、冬場はヒーターにしてます。
水槽は60㎝×4、30キューブ×4本、45hi、20㎝、30規格×6本となってます。エアコンは冬の料金高いイメージなので、使ってないです。
ヒーターも全部には入れないで繁殖させたい所に使ってますよ♪

  • 2013⁄10⁄01(Tue)
  • 08:00

おはよーございます!

いやー大きさといい、色といいなんとも羨ましいかぎりですー


ウチは水槽の数が少ないので、ヒーター入れてますよー

エアコン管理してみたいですけど、許可が絶対おりない(笑)

ポチっと!

  • 2013⁄10⁄01(Tue)
  • 08:04

BloodLineさんへ

こんにちは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

嫁ファイナンスでちゃいましたね〜
でも限度額が!Σ(゚д゚lll)

やはりBloodLine さんは水槽の数も多いですからエアコン管理ですね〜(^_^;)

え?太さも負けてない!(;゜0゜)
それは恐れいりました〜m(__)m

いつも揉みありがとうございま〜す!

  • 2013⁄10⁄01(Tue)
  • 12:14
  • [edit]

幻影蝦さんへ

こんにちは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

幻影蝦さんも11本もあるんですか〜やっぱり凄過ぎです((((;゚Д゚)))))))

幻影蝦さんはヒーター派なんですね! え?エビさん16℃までは繁殖するんですね、勉強になりました〜m(__)m

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄10⁄01(Tue)
  • 12:21
  • [edit]

エビがかりさんへ

こんにちは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

置物なかなかビッグですよ〜(≧∇≦)あれだけ大きければ…水槽の温度も上がるしそのほかの事も…ウフフッ♥

エビがかりさんはヒーター派ですか!水槽の本数にもよりますよね〜(^^;;

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄10⁄01(Tue)
  • 12:28
  • [edit]

宮高海老さんへ

こんにちは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりここはエビさんのご意見も聞かないと(^^;;

ん〜やっぱ温度管理はあの置物でしますか?!(笑)

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄10⁄01(Tue)
  • 12:32
  • [edit]

SONさんへ

こんにちは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?!水温9℃ ( ̄O ̄;)

それでも大丈夫だったんですか(^^;;

ん〜 やっぱりヒーターかな〜

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄10⁄01(Tue)
  • 12:37
  • [edit]

藤エビさんへ

こんにちは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

藤エビさんはヒーターなんですね!

ん〜エアコンの方が電気代安いんですかね〜(⌒-⌒; )

うちも許可が…Σ(゚д゚lll)

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄10⁄01(Tue)
  • 12:44
  • [edit]

No title

ウチはエアコン管理ですが
水温が20度以下にならない限りは
暖房いれません
繁殖目的の場合は20度を下回ると
餌食いが落ちますので
繁殖活動が少なくなります
また孵化までの時間がかかりすぎるので
卵残して脱皮することが多くなりますね~

ただ飼育するだけでしたら
一切ヒーターいれなくてもエビさんは
ほぼ死なないですよ~
ただ急な温度変化だけ気をつけてください

  • 2013⁄10⁄01(Tue)
  • 12:47

DCえびさんへ

こんにちは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

DCえびさんはエアコン管理にしますか〜? そうなんですよコンセントが! ん〜どうしよう(^^;;

あの置物のデカさはムフフッ♥ですね〜(≧∇≦)ニスでも塗るかな〜


いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄10⁄01(Tue)
  • 12:49
  • [edit]

トーヤさんへ

こんにちは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

トーヤさんも中々の本数ですね〜ヒーターですか〜(⌒-⌒; )

繁殖させたい所だけ入れるのも一つの方法ですね〜 なるほど!有り難うございます(≧∇≦)

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄10⁄01(Tue)
  • 12:54
  • [edit]

まーぶるさんへ

こんにちは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

まーぶるさんはヒーターなんですね!

うちもエアコン許可が…(^_^;) ん〜 どっちが安いんだ〜((((;゚Д゚)))))))

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄10⁄01(Tue)
  • 12:57
  • [edit]

和泉海老さんへ

こんにちは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

和泉海老さんはもちろんエアコン管理ですよね(^_^;) でも20℃以下までは入れないんですね。

なるほど〜 水温下がると餌食いが悪くなったり繁殖が少なく…そうですか!わかりました(^ν^)

いつも勉強になります師匠!( ̄^ ̄)ゞ ありがとうございます!

いつもポチもありがとうございま〜す!

  • 2013⁄10⁄01(Tue)
  • 13:05
  • [edit]

No title

こんにちは!
我が家はヒーター入れちゃいます。
といってもまだまだ先ですが~^^;

置き物、最高~~!!
さすが海老ット。さんの会社だ^^
ってかどこで売ってるんっすかぁ??

  • 2013⁄10⁄01(Tue)
  • 14:49

えび将軍さんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

えび将軍さんはヒーターなんですね~ まだ先ですか!
オイラもまだ考え中ですけど(^_^;)

あの置物はオイラがこの会社に入った時からあったんですけど、

聞いたとこによると誰かがお土産で買ってきたみたいです(^v^)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄01(Tue)
  • 17:20

No title

こんばんは〜
ほんとそろそろヒーターの時期ですよね〜
あんなに暑かったのに不思議なものですよね〜
自分もそろそろ考えます〜
ポチ

  • 2013⁄10⁄01(Tue)
  • 19:03
  • [edit]

うちのエビ水槽にもそろそろヒーターいれようと思ってたんです!
贅沢に温度調節できるヒーターを入れてあげようと思います(*^^*)

ステッカーカッコいいですね!僕もほしいです(笑)

  • 2013⁄10⁄01(Tue)
  • 20:42

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞ
水槽が沢山あるとやっぱりエアコンの方がお得なような気がしますね。
我が家は昨年水槽9本あってそれぞれにヒーター入れてたら毎月20000円超えの電気代の請求が届きましたからね(爆)
でもエアコンだけだと部屋が暑くなりすぎて大変ですよ!!ココは最近流行のエアコン+ヒーターのハイブリッドが良いかも^^
ちなみに我が家でヒーターの管理温度は20~22℃です。

  • 2013⁄10⁄01(Tue)
  • 21:12

え美武蔵さんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そろそろやっぱりヒーターですよね〜 あ〜ヒーターか〜 エアコンか〜 迷う〜((((;゚Д゚)))))))

もう少し考えま〜す!

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄10⁄01(Tue)
  • 22:08
  • [edit]

ひろきさんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ひろきさんもそろそろヒーターいれますか〜 えっΣ(゚д゚lll)温度調節できる贅沢なやつにですか!

オイラは無理そう…(⌒-⌒; )

ん〜いったい、いくらになるんだ〜

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄10⁄01(Tue)
  • 22:18
  • [edit]

タフBeeさんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エアコンの方がお得なんですかね〜

え?ヒーターで電気代2万ですか〜!(◎_◎;)

絶対無理で〜す!オイラの小遣いなくなりま〜すΣ(゚д゚lll)

エアコンとヒーターのハイブリッド?! 響きはカッコいい〜(≧∇≦)

で、電気代は… (・・;)

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄10⁄01(Tue)
  • 22:29
  • [edit]

No title

うちのエビ水槽は寝室なんですが、夏はエアコン 冬はヒーター派です。 ヒーター合計700w
蛍光灯とヒーター24~5度で水槽は快適。 電気代節約のため 寝るときも暖房なしなので飼い主は布団に包まって生活します(笑)
今年から蛍光灯をLEDにしたので、電気代がどこまで増えるか見ものですw

  • 2013⁄10⁄02(Wed)
  • 00:02
  • [edit]

シーブソンさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

シーブソンさんは冬はヒーター派ですか、節電大事ですよね~

そこなんですよ~ で、電気代 (?_?)

LEDは蛍光灯にくらべて熱を持ちませんし電気代も安いですからね~

ヒーターか、エアコンか?!(^_^.)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄02(Wed)
  • 08:23

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/64-69a9be27

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

