• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 00:03

久々に…














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















いや~ 完全にわたくし…3日酔いでふっ!(爆)














やはり40過ぎると酒が1日で抜けない~(^◇^;)











今日の仕事は絶不調でした!ヾ( ̄o ̄;)












これからは調子こかないようにします…(笑)












とか言いながらまた呑むバカはオイラです… 死ぬまで治りません…(爆)
















今日は短めにブログ更新して寝ます…ヽ(´o`;













あ!そう言えばウチにもお届け物が来てました!エビ友のまひろさんからステッカーが~!( ̄▽ ̄)



















さっそく水槽前蓋にペタット~( ^ ^ )/□

















いい感じ~(≧∇≦)








まひろさんは、まだブログをやってらっしゃらないのですが、いつもコメントを頂きまして交換して頂く事に!まひろさんもブログやったら良いのでは?近いうちにブログ開設か~?(≧ω≦。)プププ











まひろさんこの度は、いろいろありがとうございました!また何かありましたら宜しくお願い致します!m(_ _)m



















さて~ 水槽の方ですが~












水換えなどしたりしてました!




















最近はマジメに毎週ちゃんと水換えしてます!あの足し水派だった海老ット。が!(笑)











やはり硝酸塩のたまり過ぎはエビちゃんの動きがイマイチ…^^;












水換えをちゃんとやってるせいか調子が上がってきました!抱卵個体も出てきてエビちゃん元気よくツマツマ~щ( ̄∀ ̄)ш












水換え大事よね!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )











あちらこちらで稚エビも元気に!( ̄▽ ̄)





















そして~ だいぶエビちゃんも水槽で増えてきたのでプラに掬って~





















久々にオークションに出品しました!興味ある方は冷やかしに覗いて下さいね~(^◇^;)










↓会場はこちらから↓




海老ット。ヤフオク











今回は、黒ビー、レッドビー、ピント、イエロータイガー、ゴルアイを出品しました!












落札して下さった方で、アホなブログを見てるぞ!って言って頂ければオマケがあるかもで~す!(笑)















あ~ 眠たい~ (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ













今日は、このへんで~!(@ ̄ρ ̄@)















では今日のエビちゃん~!レッドシャドーに餌をポイット~(^o^)/























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







category
その他

こんばんは~^^

3日酔いっすか~
無茶呑みしちゃダメっすよ~
歳なんやから~(≧ω≦。)プププ
って、なんやかんやいっても呑んじゃいますね
よくわかります(ノ_ _)ノどたっっ

エビの方は調子が上がってきたみたいっすねぇ
春の爆殖到来か?
換水サボってる私が言うのもなんですが・・(^^;)

ポチっと ^^

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 00:13
  • [edit]

こんばんわーw

あれだけ楽しそうな飲み会ならw
しかないでしょーw

こっちは数時間も運転してたら腰が痛くなって
月曜からギクシャクしてます><ひぃーw

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 00:21

こんばんは〜

三日酔い!

う!考えただけで…………

私なら1か月は回復に時間かかりそうです。

私も最近真面目に換水してます。

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 00:38

こんばんは^_^
二日酔い通り越しましたか!
水換え・・・たいへんですが大事ですよね。
ヤフオクがんばれ~~

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 00:49

こんばんは!

足し水飼育はやはり難しそうですね、足し水のみで飼育できると楽なんですけどね・・・

我が家は週2回少量換水です。。。

ヤフオク出品、順調そうですね(*^▽^*)

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 01:07

やっとこの日が来ましたね・・・

早速嫁IDで入札したけど自動入札で更新・・・

何とかがんばりますが、仕事中に終了時間なので

ソワソワしちゃいそうです。

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 03:50

おはようございます。
体調戻ってきましたか…頭痛時の作業は無駄に疲れますからねえ( ̄◇ ̄;)

ヤフオクの出品、これから値が上がる可能性があるとはいえお買い得ですね!

まだ持ってませんが30キューブだとどれくらい飼えますかね?

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 07:23
  • [edit]

おはようございます〜(^-^)/

3日酔いですか(O_O)

相当飲まれてるのですね(>_<)

お大事に〜(^-^)/

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 07:28

おはようございます。
紹介ありがとうございました。
ブログ?やりませんよ。
まめな性格ではないので
でも足し水より水換えがよさそうで悩んでます。

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 07:28
  • [edit]

こんにちはですm(_ _)m
ようそんなに呑めますね〜(*_*)
僕はお酒超弱いのでそんなけ呑んだら病院行きですわσ^_^;

足し水派がまた1人減りましたね(*_*)
まぁ僕も調子の悪い水槽は時々水換えしてます(笑)

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 12:41

こんにちは~!!(^-^)

3日酔いお疲れさまです!!_(._.)_(爆)

かなり呑まれたみたいですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
記憶喪失になるくらいって~(;゚д゚)

自分も500缶6本で記憶が薄れる時がたまに……(^_^;)

電話してた時の記憶ありますか~?( ̄ー ̄)ニヤリ(爆)

ヤフオク覗きましたよ~!!(^O^)v

エビ友魂~!!\(^o^)/

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 13:27

こんにちわ✧
水換え大事…。
自分も足し水派…ですが考えを変えなくてはいけないみたいですね(。ŏ_ŏ)
見習いたいと思います!!

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 14:52

こんにちは〜
水換えお疲れ様でした!!
ヤフオク出品ですね!!
チェックさせていただきます♪♪
ポチ

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 15:30
  • [edit]

どもです~(@^^)/~~~

鏡月のビン持って街を歩いてたしーww
最後の最後の方は珍しく酔ってるなって思いましたもん!(笑)
そりゃ~三日酔いにもねぇ~!(爆笑)

オク急に出してきますね!(笑)

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 15:39

こんにちは。

私も足し水派だったんですが

最近は水換え派です。

今ではなんと週一でまめにやってます。

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 18:31

こんばんわ~( ゚∀゚)ノ
ヤフオク見てきましたよ~!

欲しいな~

でも入れれる水槽がまだできてませーん…

指くわえて見てま~す♪

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 18:43

こんばんは。
そうですね。酒が抜けるまで、だいたい
二日間掛かりますね。やっぱり、年取った
よな(T-T)
海老ットさん、怒ってます。ヤオフク、此方が駄目なんて(ToT)
ヤフーカード、使えないじゃ無いですか。
ポイントがー(^-^)/

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 20:39

青空蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい。3日酔い〜(大爆)

やはり身体は正直でした…(笑)

こりずに今日も〜(≧ω≦。)プププ

エビ、やはり水換えするようになってから調子上がりましたね〜(^-^)

これから爆殖の春だ〜!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 21:28

真山さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ですよね〜!つい飲み過ぎて〜(爆)

運転、お疲れ様でした〜(^-^)/

腰は大事ですよ!(o ̄ー ̄o) ムフフ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 21:30

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

バリバリ3日酔いでした〜(爆)

1ヶ月は大げさですよ〜(笑)

水換え、大事ですよね、改めて実感してます!^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 21:32

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、3日酔いになりました!(爆)

水換え、本当 大事ですよね〜

こんなにエビの動きぐ違うと思いませんでした^^;

ヤフオク、最後まで取引 頑張りま〜す!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 21:34

豊太郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

足し水だけの方が楽なんですけどね〜^^;

やはり活性が…

水換え、大事ですね!

ヤフオクも最後まで頑張ります!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 21:40

レペゼン室蘭さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

入札して頂いたんですね、ありがとうございます!

ご縁がありましたら宜しくお願い致します!

落札して頂いたらサービスしちゃます!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 21:41

ショウさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本日、やっと3日酔いから脱出しました〜(笑)

ヤフオク、最後までちゃんと取引出来るように頑張りますよ〜(^-^)

ん?30キューブなら親個体が15〜20匹ぐらいから始めるのが良いかと!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 21:45

Nao_Shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、3日酔い〜(爆)(爆)(爆)

先ほどやっと治りました!(笑)

また飲みますが!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 21:47

まひろさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

此方こそありがとうございました〜(^o^)/

え〜!?ブログやらないって〜(笑)

オイラもマメじゃありませんよ…^^;

水換え、大事ですよ!立ち上がってる水槽はエビちゃん調子いいです!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 21:49

serene shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい!飲む時は、トコトン呑む!!!

鉄則です!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

やはり足し水より水換えした方がエビの調子が良くなりましたよ〜^^;

手間を惜しんでもエビが増えればオッケーですから!(o ̄ー ̄o) ムフフ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 21:52

こんばんは。
redbee379です。

やはり水替えが一番ですか。
めんどくさがらずにやるようにします・・・

自分は酒飲めない下戸ですので、
二日酔いとは無縁ですw
そうなる前に吐いてしまいますww

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 21:53

エビがかりさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

3日酔い疲れました〜(爆)

え?記憶げないのは、いつもですが!(≧ω≦。)プププ

エビがかりっちと話した記憶…

覚えてない…(爆笑)

聞き取りづらかったのは覚えてますが〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 21:54

EBee.Kさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水換え大事よ!けぇちゃん!( ̄▽ ̄)

あ!立ち上がってる水槽はね!

これからは水換え派になるように!(^_-)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 21:56

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水換えしました〜(^-^)/

ヤフオク、久しぶりに出品です!

いやいや、え美武蔵さんに覗かれたらハズいです!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 21:58

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?鏡月のビン?ヤナbeeっちじゃなかった?(笑)

さすがにあれだけ飲めば酔うでしょ!(爆)

オクは気分しだいで気まぐれ〜( ̄ー ̄)ニヤ...

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 22:00

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お〜!水分海老さんも水換え派に!

やっぱり水換え大事ですよね〜^^;

オイラも週一に!(o ̄ー ̄o) ムフフ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 22:02

金鯱海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヤフオク、久しぶりに出品しました〜(^-^)

水槽、早く立ち上げて下さいよ〜!

爆殖の春はすぐそこでっせ〜( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 22:03

中さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

今回は酒が抜けるまで時間かかりましたよ〜^^;

歳には勝てませんでした!(笑)

先ほどLINEしましたよね…(o ̄ー ̄o) ムフフ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 22:06

redbee379さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり水換えは大事ですね〜^^;

あ!立ち上がってる水槽の場合ですよ〜!

お酒飲めないんですね〜 その方が幸せだといつも飲み過ぎた時に思います(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 22:08

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

水換えお疲れです♪

うちもどちらかと言うと水換え派です。。。

シャドー系は足し水多くしてますね~

海老ちゃんによってやり方変えてますよ~♪


ぽちっ

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 23:11

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

完全に飲み疲れですね〜。
流石に5時帰りは効きますね^_^;

ヤフオクチェックしとります٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ポチット。

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 23:13

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり水換え大事ですね〜^^;

シャドーは、こなれた水の方が良いみたいですね〜

エビは奥が深い!!!ヽ(´o`;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 23:37

STHさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

完全に飲み過ぎました〜(爆)

おっさんは、大人しくしてます!(笑)

ヤフオク、最後まで取引頑張りま〜す!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄03⁄08(Tue)
  • 23:39

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/643-fae6f092

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

