• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄08⁄05(Mon)
  • 21:00

クレームが…

どうも、海老ット。です。



毎日毎日暑いですね~ (^^;;


今日はですね~




餌について~お話しを~





っとお話しする前にご機嫌なチューンだった嫁からクレームが…






ちょっと~ ブログに私の写真載せるなら事務所通してもらわなぁ困るわぁ~






事務所って…





無所属だろ!





とまぁ~、一悶着ありまして~ 危なくおこずかい賠償請求されそうになりましたのでソッコーごめんなちゃいですね~(^^;;




皆さんも嫁さんなどブログに載せる時は事務所通さないとエライ事になりますよ~





さて~ 今日はですね~餌の話をしたいと思いま~す!




皆さんはどんな餌使ってますか~



いろんな餌があり過ぎて分かりませんよね~



オイラもまだ全然わからないので前にネットでポチポチ検索しましたら気になる餌がありましたので買って見ました~(^^;;



それがこれです!





クロマ・プロです。



餌がどれがいいか、ポチポチ検索しまして~ たしか爆殖餌でポチポチ検索したと思うんですがこの餌がヒットしたやつです、なにやら東北の一部のブリーダーさんやショップさんが秘密兵器に使用してるとかしてないとか…
この餌は粒が1mmぐらいなのでエビさんに1コずつって感じですね~ しかも水を汚さないみたいですよ~!




そしてもう一つがこちら







ご存知の方もいると思いますがBOUSEさんのオリジナルの餌です、この餌はエビさん専用に作られてます、粒が大きめなのでうちの水槽にはまだエビさんが少ないので砕いて少量をいれてます、この餌も水を汚さないみたいですよ~ 以上の餌を10日に1回ぐらい少量あげてます、どちらもまだ食べ残しはないですね~ まぁ少量しか入れてないんですけどね(^^;;




和泉海老さんにまだ餌は少量の方がいいとのアドバイスを貰いましたのでそこはキッチリ守りたいと思います!
( ̄^ ̄)ゞ



さて~今日のわが家のローブリッド水槽はと言いますと…




みんな元気にヤシャブシをツマツマしてま~す。



あ!もちろんエビママさんも順調です!




皆さんもオススメの餌があったら教えてくださいね~ それではまた~




よろしかったらポチっとなぁ~お願いしま~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category

No title

こんばんわ~
えっ?
奥さん無所属なんですか~?
てっきり事務所に所属していると思ってましたよ~
その餌は使った事ないですね~
ポチっ

  • 2013⁄08⁄05(Mon)
  • 23:17

No title

こんばんは~(^ω^)

エビ用のエサって沢山種類が有りますよね~
我が家にも20種類以上のエサが有ります(^^ゞ

中には全く食べてくれないエサも~~~!!(爆)

最近のお気に入りは、ローキーズさんの秘伝シリーズ ULTRA SUPPLEです^^

後は、秘伝の餌、秘密の草、上日の丸弁当、などですヽ(´▽`)/

バラけるエサ、バラけないエサが有るので、その時の気分で使い分けてます(^-^) ♪

  • 2013⁄08⁄05(Mon)
  • 23:22
  • [edit]

BloodLineさんへ

おはようございまーす、いつも訪問&コメありがとうございます(^o^)

逆に無所属なんで規制がないみたいなんでなんでもありですからね〜


あの餌!やっぱりあんまりみんな知らないみたいなんですよね〜

なんでPCでヒットしたのか不思議です(^^;;

また来てくださいね〜m(_ _)m


  • 2013⁄08⁄06(Tue)
  • 08:22
  • [edit]

幻影蝦さんへ

おはようございまーす!またまた訪問&コメありがとうございました〜(^^;;

餌が20種類ですか?!(◎_◎;)

凄いですね〜 オイラじゃ5種類集めただけでお小遣いが破産ですね〜(^^;;

ローキーズさんいいんですね〜

余裕が出来たら買ってみまーす!

また来てくださいね〜(^o^)

  • 2013⁄08⁄06(Tue)
  • 08:30
  • [edit]

No title

こんにちはー^^
我が家の嫁&娘だったら・・・。
考えるだけで恐いです><;

僕はメジャーどころを5種類ほどローテーション
であげてます。気になっているのはホウレンソウ。
実は一度もあげた事ないんですよ^^;

  • 2013⁄08⁄06(Tue)
  • 17:48

とうも〜いつも訪問&コメありがとうございまーすm(_ _)m

ほうれん草オイラもめっちゃ気になりますよ〜

無農薬じゃないと絶対ダメですからね〜

自家栽培いきますか〜 p(^_^)q

また来てくださいね〜

  • 2013⁄08⁄06(Tue)
  • 18:52
  • [edit]

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/7-8d1af45b

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

