• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 00:03

この水槽だけ…

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)









ども~、海老ット。です!








今日~仕事で移動距離が100キロオーバー(; ̄ェ ̄)








めっちゃ疲れましたね、オイラは運転手には不向きだとつくづく思いました、やはり現場向きだな~オイラ(⌒-⌒; )









さて~ オイラの水槽なんですが最近、なんかめっきり調子の良くない水槽が…









この上の段の左のパイロットテトラちゃんが入っている20cmハイタイプ…













なんか茶ゴケもひどく水草に…(~_~;)







こんな感じで…







ガラスにも…










流木にもモヤモヤが…














この水槽は9月10日に立ち上げたんですけど、ソイルはマスターN、サプリN、マスターPのサンドイッチ仕様~







同じぐらいに立ち上げた水槽ばかりなのに何故かこの水槽だけ明らかに違う!!







やはりサンドイッチがダメだったか~ Σ(゚д゚lll)



















き、気に入らないな~ オイラの水槽、吸着系ばかりだし先日、栄養系ソイル買ったからそっちにしてリセットしようかな~








復活する気がしないんだよな~







やるか?








やっちゃうか?







やはり強でやるか…♥️











違う違う… ( ̄O ̄;)







待てよ… 皆さんの意見を聞いてみる必要もあるな~f^_^; 何かアドバイスなどあったら教えて頂けましたら幸いで~す(^ν^)なんせ、ド素人が試行錯誤で手探り飼育なもんですいませ~ん ^_^;







ではエビちゃんを~







赤び~ママさん卵モリモリ~



わ、わかりずらっ^_^;






黒ビ~さ~ん







BLさんエビ~












今日もまたヤシャび~ちく~ 残ってる~ 最後のひとび~ちく~











ウフフッ…♥️






ではではまた~






あ!皆さん本当にいつもアホな事ばかり書いてるブログなのにポチっとなぁ~して頂きましてありがとうございま~すm(_ _)m







ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
水槽

No title

こんばんは~(^_^)
イィ~(爆)
自分なら迷わずリセしますよ~
調子が悪いかなと思ったら迷わずリセをしております
増えない水槽は時間の無駄になりますからね~
頑張って下さいねっ(*´∇`*)
ポチッ

  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 01:16

No title

こんばんは〜!
長距離移動、お疲れ様です。
僕も移動は苦手です、すぐに腰が痛くなります(>_<)

調子悪いの気になりますね
栄養系でリセット行っちゃいますか?
頑張ってください^ ^

ポチ!

  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 01:34

海老ット。さん

こんばんは!!

すみません、自分も海老ット。さん同様分からないので、

アドバイスといったら、下ネタしかできませ~ん!!(爆)

でも、blood Lineさんのアドバイスがいいかもしれないですね!!

あっ、プレゼント届いたみたいですが、

配達の人が16時に来たみたいで、まだ誰も家に居ない状態で、

今、郵便局にあります。(汗汗)

遅くても再配達してくれ~!!って頼んだのですが、明日になります!!と言われ、イライラしながら酒のんでました!!

なんだかな~!!

少し位、優図きかせてもいいんじゃない!!(怒)

お役所的な感じで超ムカつく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お役所じゃないくせに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

すみません!!

  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 02:03

No title

おはようございます♪

調子の悪い指標が難しい~(;´_ゝ`)
自分だったら苔フキフキして~
流木とって~

パイロットビーいれて様子見るかもです~(>_<)

自分もど素人なので~
なんとなく勘ですが~(;´_ゝ`)

ポチっと

  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 06:57

No title

おはようございます!

調子が悪かったらやっちゃいましょ(笑)


リセットですよ。勘違いはしないてくださいね。

ポチッと

  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 07:27

No title

おはようございます!
私は迷うとすぐにリセットしちゃいます
!知識がないので~(笑)
水草が汚くなると気になりますよね~!
タイガーオトシンが茶苔を好むので一時、入れてました(^^)

  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 07:38
  • [edit]

おはようございます!
お疲れ様ですー。
やっぱー調子が悪かったらーリセットですかねー!私も前は焦らしていましたがーやっぱー調子悪いのであればーリセットですかねー!
ポチり

  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 08:13

おはようございます(^-^)/
私ならコケとりにカバクチ入れて綺麗にしてもらいます!
流木は歯ブラシでゴシゴシします。
エビちゃん入っていて☆が続くなら考えものですね!
パイロット入れてるならコケの元になる糞などに対してろ過が追い付かないとかも考えられないですかね?
水草はシダ系ですよね?
対策になるか解りませんが成長の早い水草を多目にして富栄養を吸わせる方法等も如何ですかね?
判断難しいと思いますが、見えない水槽に対してうちで経験した事を思いだしながら書いてみました。参考までに。
あ!
今は全部ソイル洗って入れてますので初期に苔で悩まされなかったです\(^o^)/

  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 08:19

BloodLineさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

あら?やはりリセットですかね(^_^;)

そうなんですよ、復活しなかった場合、時間が無駄に…(汗)

やっちゃいますかねリセット!

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 08:44

えび将軍さんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

長距離は疲れるんでアカ~ン!!オイラも腰とケツが…(痛)

調子悪いの気になるんでやはり思い切ってリセですかね(^_^;)

栄養系いってまうか~(^o^)

いつもポチ有難うございま~す!


  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 08:49

エビがかりさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

やはりここはリセットかな~と思ってますよ~(^_^;)

まだまだなオイラですからやはり飼育歴が長い方のご意見大事だすよね!

あ!荷物届いたみたいですね、中身は何ですかね~(爆)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 09:07

DCえびさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

そうなんですよね~ 素人には判断が…(^_^;)

まだまだ分からないことばかりなんで皆さんなご意見大事でうよね!

ん~迷う~ \(◎o◎)/!

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 09:10

滋賀エビさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

やはりリセットを視野にいれますか?!

リセット~ やっちゃう~ ん? ウフフッ♥  はい、勘違い~ (笑)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 09:14

藤エビさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

迷わずリセットですか~ やはり思い切ってここは…!(^^)!

オイラも知識がないのでここはやはりリセットか~(笑)

水草のコケはやっぱり気になりますよね、オトシンはコケ取り名人ですからね~検討してみます!

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 09:19

宮高海老さんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

宮高海老さんもやはりリセットですか~(^o^)

調子が悪い原因を追究してるよりリセットする方が早いですね多分…(^_^;)

よし! やっちゃいますか~!

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 09:22

トーヤさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

なるほど~トーヤさん中々勉強になる事を教えて頂き有難うございます!

今回は原因がまだ不明な点が多くどうしようか迷ってるんですが今のとこパイロットテトラちゃんのみでまだエビさんを投入してませんのでなんとも考え深いものがありまして…(^_^;)

ん?ソイルは洗って入れるとやっぱり初期段階のコケ具合が違いますか~?!一度やってみますかね!

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 09:33

おざます!

んー‥

判断に悩む所ですねー?
でも、栄養系ソイルが無いなら
これをきっかけに一本作っちゃいまひょ!

立ち上げの時海老ット。エキス入れてみて下さいwww

  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 10:36

蝦鈴さんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す!

悩みますよね~ うちは栄養系が少ないんでここはやはりリセットですかね(^_^;)

いっちゃいますか~1本! イッちゃう?1本?! ウフッ♥

あ! 蝦鈴さんリンクさせてもらいましたからね~(^v^)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 10:45

No title

こんにちわ♪

海老ット。さんが、チューチュー吸いまくる
ゲップで吐きこぼす
奥様再びミルクタンクより栄養を製造し与える
海老ットさん落着き泣き止む!

そーですね!
海老ットリセットですかね?(爆)





  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 13:29

No title

こんばんわ〜

BLさん流に行くとリセット!ですね〜^^

リセットという決断が出来ず、
SW-B01に最後の頼みで投入し、
現在、抱卵ラッシュを迎えている私の60cm水槽もあるので、
決断はなかなか難しいですよね汗

しかし、男らしくリセットに一票です!

  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 17:06

エービートさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

チューチュー吸いまくりのミルクで栄養補給ですか~(爆)

そして落書きムフフッ…

よし!リセッ〇スだ~(^O^)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 17:37

龍馬えびさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m

SW-B01はオイラも使ってたんですけど無くなっちゃったんですよね~(^_^;)

BOUSEさんに頼まないと~(汗)

ん~ ここは男らしくリセットしますわぁ~(#^.^#)

あ、オネエ言葉に…(爆)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 17:42

No title

こんばんは〜
ありますよね〜そんな水槽…
自分はしばらく放置して様子みるようにしてます!!
最初は良く無くても、いきなりエンジンかかるパターンもありますので、面倒くさがりな自分にはもってこいの方法です♪♪
参考になれば…
ポチ

  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 18:30
  • [edit]

え美武蔵さんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ありますか〜 そんな水槽え美武蔵さんもですか〜^_^;

え美武蔵さんは放置プレイですか!それもありですよね〜 でもオイラの水槽はあきらかになんか違うのがわかるんで 今回はやはりリセットの方向にしようと思います(^ν^)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 21:22

こんばんは~

帰宅が遅くなっちゃいました!

あら!もやもや苔が出てるのですか!
んー自分素人なので、全くわからないです。
諸先輩のご意見をオイラも勉強させていただきます!

ポチっと!

  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 22:00

まーぶるさんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お疲れ様で〜す!(^ν^)

水槽にモヤモヤが〜Σ(゚д゚lll)

ここはやはりリセットしようと思います!

まだまだ勉強ですね〜^_^;

お互い頑張りましょう!!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 22:05

No title

こんばんは~(^ω^)

吸着系で茶ゴケが出るならリセした方が良いですね~
栄養系なら様子を見ますが!(笑)

ガツンと栄養系でたちあげちゃいましょ!(≧∇≦)
栄養系は立ち上がるのに時間がかかるので、早くリセしましょ!(笑) ♪

  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 22:32

幻影蝦さんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっぱりリセットですかね〜 コメント頂いた方の大半がリセットを進めて頂きましたので今回はリセットに踏み切る事にしました〜(^ν^)

でもまたソイルで悩みが…( ̄O ̄;)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 23:28

No title

こんばんは、

お久しぶりです。
吸着系ですよね。
リセするんですか?
まだ、考え中なら、ト-ヤさんの言う通り、成長の早い水草を入れると良いですよ。
浮き草も、良いです。
根が伸びてきたら、根をカットして、何回か繰り返せば、落ち着くと思います。
アマフロ良いですよ。
うちでは、サプリソイルを使っていますが、この方法で、解決しています。
参考までに。

ポチッ!

  • 2013⁄10⁄18(Fri)
  • 23:47

麗さんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お久しぶりです!忙しそうですね(^ν^)

この水槽は吸着系なんですけど明らかに悪いのがわかるんですよね(^^;;

たぶん水草などを入れてもすぐ苔が付着したり葉っぱが溶けるような気がします、なので今回はリセットで考えてみます、いろいろアドバイス頂き有難うございました!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 00:09

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/81-cb8a6d48

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

