• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 00:03

たまにはマジメに…

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)







どうも、海老ット。です。








え~ いつもいつも下ネタブログで~ そろそろ嫌気が~ さしてきた方もいると思いますので~ たまにはマジメに書いてみますか~ ^_^;









あ!昨日のブログの記事で水槽の調子が悪い事を記事にしましたこの水槽!!










いろいろな方にご意見頂きまして有難う御座いましたm(_ _)m








今回は、思い切ってリセットする事にしました~(^ν^)









また皆さんにいろいろお聞きしちゃいますが宜しくお願いします!









さて~そのリセットしようと思っている水槽ですがまたまたソイルで悩んでるんですよね~ f^_^;







先日買ったブリーダーズソイルタイプR! オンリーにするかな… 試してみたいし…(^ν^)







このソイルは吸着系&栄養系の二つの要素をもつと言われてるみたいなんですがなんせ良くわからないもので…








あとはやはり大堂のマスターNにアマPの鉄板にするか…








今ある1つの30キューブはこの仕様にはなってるんですがもう一つあってもいいかな~ なんて (⌒-⌒; )







あら~画像が横に~(-。-;すいませ~ん!









それかこの四つの中から二つ選ぶか…







ん~また調子こいてサンドイッチにしたら同じ事になりそうだし~





またまたすいませ~ん、さっそく皆さんのご意見を聞かせて頂けましたら… (^_^;)







わかる方もわからない方も自分のご意見で構いませんので、気軽にコメントお願いしま~す!m(_ _)m








ではでは今日のエビさんです!







いつもエビさんアップばかりなので今日は久しぶりに一つ一つの水槽画像にしま~す(^ν^)






はい、黒ビーさん水槽~









はい、赤ビーさん水槽~










はい、BLさん水槽~

休みにトリミングしなくては…







で、また赤ビーさん20ハイタイプ~












で、最後はカニ~


イカツッ !人面蟹か!!( ̄◇ ̄;)










あっ、この前の水族館に行った時に撮ったやつです…(^◇^;)








飼ってる訳ないですから~(笑)







いや~ マジメに書くって疲れる~!ヽ(;▽;)ノ








やっぱオイラはアホなブログ向きだな…





それではまた~






ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
その他

No title

こんばんは〜!
はい〜、一番乗り〜!!!
狙いました^ ^

個人的な意見ですが、あくまでも個人的な意見ですよ!
一度ガッツリ栄養系はどうですかぁ?
僕は少し前のプレ企画で栄養系のソイル頂いて、
その時に始めてガッツリパターンを経験しました。

正直、立ち上がるまでが長くて長くて、たまりませんでした。

ところが、今はっきりわかるのは、明らかに
調子が違います。
えびちゃん達の調子も。

今後は自分は栄養系ソイル重視でいこうと
思ってます〜。
早漏の僕が、立上げまでの時間、
我慢がどこまでできるかが課題ですが〜^_^;

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 00:19

No title

こんばんは~(^_^)
ガッツリ栄養系でイキましょう~(*´∇`*)
楽しみにしてま~す
ポチッ

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 01:08

No title

こんばんは、

おお~!
真面目なブログ~!(笑
良い感じですよ~。
立ち上げは、栄養系が良いと思います。
ドカンとガッツリ!
楽しみです。

ポチッ!

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 02:16

おはようございます〜^ ^

ブリーダーズソイル1Lなんてあったんですね〜!知らなかった。。。

栄養系に一票です〜♪

ぽちっ!

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 04:53

No title

おはようございます♪

ブリーダーズソイル使ったことないです~
なのでブリーダーズソイルをみてみたい!!爆

真面目な海老ットさんも

す・て・き・爆

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 07:47

No title

おはようございます!

ソイルですか?迷いますけど迷ってる時が楽しいですよね(笑)

自分の水槽なので、自分の思ったソイルを使ってみては?

すいましぇん。僕は無印1本なので(苦笑)

ポチッと

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 08:48

No title

おはよーございます♪

今日はどんなエロスが堪能できるかなぁ~フフフ
アレアレ??
なんだろう??
何この、何時もと違う違和感と感覚
本日休業中みたいな、せつなさと愛おしさ♡(爆)

ウチは何とな~くほぼ
ブリーダーズソイルRノーマルと
アマPの組合せがメインです!
色々本当は試したいんですけど
隣の水槽とソイルの色合いが変わるのが
若干、抵抗があって。。。




  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 09:30

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞ
ソイル選びって毎回迷っちゃうけど、あ~しよう、こうしようと考えるのがまた楽しいんですよね^^
ブリーダーズRは底面Fで使うとメチャpHが下がるので気をつけてくださいね!!

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 09:41

おはようございます!
まいどぅー!
やっぱー私は栄養系っすかねー!鉄板水槽もー結構いいかんじですねー!
えーマジメやんかー!凄してかー下ネタないのねー!チンー
ポチり

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 11:41

No title

初めましてえろがかりくんの師匠はどんなえろブログ書いてるか覗きにきました、今日は全然真面目なブログで残念です、でも前のも見たよ、えろブログ一位期待してます

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 12:50

No title

こんちは^^

海老ットさん真面目な記事はいらないですよ!

なんて(笑)たまには悩んじゃって下さいね(爆) 

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 14:05

海老ット。さん

こんにちは!!

今、見ました!!(^o^)

すみません、コメント遅れました!!

今日、早朝から場所取的な…

娘の小学校の学習発表会がありまして…

皆さんの所にもまだ行けてなくて…イクッ?(爆)

殿!!、真面目はマズイッス!!(^o^)

何か不吉な予感…

リセットですか~?

ん~~~~~~~~~~~

よく分からないですが、皆さん栄養でガツンと言われてるので、

僕もー!!(^o^)

エビがかりも、水槽1つ立ち上げ予定ですよ~!!

とりあえず、実家でやります!!

その前に、メールで書いてた件、購入しますよ~!!

また、メールにてです!!(^o^)

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 14:32

こんにちは~♪

うちは最近アマオンリーを一つ作りましたよ!
水槽ちっちゃいんで管理が大変そうですがf(^^;
色々試してその土地の水にあうソイルを探すのが良いかと~♪
ボクもブリーダーズ使ったこと無いのでみてみたいけど、マスター+アマで安心してほしい気も(笑)

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 15:54

えび将軍さんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいませ~ん!

あ!お互い一番乗りでしたね~(^v^)

なるほど~ そんなに栄養系オンリーだと違いますか~

ここは栄養系で一発立ち上げますかね~ ん…一発… ウフッ♥

では早漏回避で頑張ります(爆)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 16:21

BloodLineさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいませ~ん!

あ! 絶対BLさんは間違いなくそう言うと思ってました~(^_^;)

前にもしもしさせて頂いた時、おっしゃってましたよね(笑)

よし!ガッツリ栄養系だ~!(^^)!

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 16:25

麗さんへ

こんにちは~またまた訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいませ~ん!

いや~マジメに書くのは疲れますね~(^_^;)やっぱ下ネタ書いてた方が楽で~す(爆)

麗さんもガッツリ栄養系おすすめですか~

ズコッっとガッタイ! あ… ドカン、とガッツリ行きますか~!(^^)!

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 16:29

龍馬えびさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいませ~ん!

あったんですよ~1L・ブリーダーズソイルタイプR!

龍馬えびさんはネットソイルで使ってましたね、ネットソイルにならちょうどいいサイズなんじゃないですかね(^o^)

やはり栄養系に一票ですね!よっしゃ~やってみますか~(笑)

ん?やる?ウフッ♥

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 16:34

DCえびさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいませ~ん!

オイラもブリーダーズソイルは初めてなので楽しみです(^v^)

ここはやっぱブリーダーズオンリーか~(笑)

ま、まじめは嫌いだ~(爆)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 16:37

滋賀エビさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいませ~ん!

そうなんですよね、迷うのもまた一つの楽しみで悪くないですね~

ドMなのかしら~オイラ…(爆)

ん~ 思ったようにやって!…みますかね ウフッ♥

あ、また違う方向に…(笑)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 16:40

エービートさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいませ~ん!

すいませ~ん本日下ネタ休業になってしまいまして~(^_^;)

たまにはマジメに…と思ったんですけど、もうすでに限界で~す(爆)

ほ~エービートさんはBSとAPを2層で使ってるんですね~ ソイルの色は合わせたいのわかります(笑)

2種類~ それもいいですね~ ん~ 迷う~ \(◎o◎)/!

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 16:46

宮高海老さんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいませ~ん!

宮高海老さんも栄養系ですね~ 鉄板もいい感じですよね!!(^v^)

あら~宮高海老さん下ネタ期待してました~

玉には…(爆)あ、たまにはいいかな~と(^_^;)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 16:51

まる謙仙台さんへ

こんにちは~初訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいませ~ん!

初めまして、どうも(^v^)

いやいや~師匠なんて言われるほど下ネタが~

大好きなんです!!!(*^^)v

あら~ 訪問に来たタイミングが悪かったですね~

めったにマジメに書かないんで…(爆)

よろしかったらまた覗きに来てくださいね~!

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 17:00

鎌倉えびさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいませ~ん!

え?真面目はいらない?! 書いてて自分でもそう思いました~(爆)

やはりオイラは… ウフッ♥

では、悩んじゃいます… 

あ、下ネタをどうするかの悩みしか出てこないですね(笑)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 17:04

エビがかりさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいませ~ん!

いえいえ~ 気にしないで家族サービス大事にしてくださいね~

え?マジメはやっぱマズイですか~ 自分でも思いました(爆)

やっぱ栄養系ですかね~  

ん?エビがかりさんも立ち上げるんですか!

お互い頑張りましょう!

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 17:10

bee shrimp keeper さんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいませ~ん!

アマオンリーはホントにガッツリ栄養系ですもんね(^_^;)

やっぱり水質なども考えていろいろやってみないとわかりませんよね~

ん~ マスアマか?BSRか?

あ~また迷いが~ \(◎o◎)/!

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 17:16

タフBeeさんへ…かな?

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいませ~ん!

あら?名前が…ない!(^_^;)

このかおもじを使うのはタフBeeさんだけだと思いますから…(笑)

なるほど…ブリーダーズRは底面だとpHが急激に?!

わかりました!心得ておきます(^v^)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 17:21

No title

こんにちは!
海老っとさんが絶対というソイルの組み合わせが
あるのなら、それが一番ですかね~(^^)
私のようにまだ発見出来てない場合は
チャレンジですね~(^^)
でも迷っているときも楽しいですよね~!

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 17:47
  • [edit]

藤エビさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

絶対なんてないですよ~ オイラ、ド素人ですから(^_^;)

オイラもまだまだチャレンジばかりで試行錯誤ですから~

迷うことも面白いですし、考えるのもまた面白いですからね(^v^)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 18:15

こんばんは^ ^
自分的にはマスター&アマパウですね(^^)
王道ですね^o^
自分の家でも調子いいですよ(^-^)/
ご参考になれば(^_^;)
ポチ

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 18:55
  • [edit]

No title

こばわ!

ハイッ!リセットwwww


え~!ESG神奈川支部長の意見としたら・・・

アマ一本!!!!
アマ一本!!!!

で逝きましょ!!!!

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 20:33

え美武蔵さんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜やっぱりですか〜 え美武蔵さんはマスターNにアマPですか〜 間違いないですよね〜(^ν^)

ん〜ブリーダーズソイル買ってしまったし〜

うちの30キューブ1本はマスター、アマなんで今回はブリーダーズオンリーかブリーダーズ&マスターを組み合わせるかどっちかにしますかね^_^;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 21:32

蝦鈴さんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m


やっぱリセットですか〜 支部長〜

アマ〜 アマ〜 マス〜 マス〜 モミ〜 モミ〜

ウフフッと♥️

ではオイラのムスコを1本〜 (爆)


いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 21:36

No title

こんばんわ。

アマしか使ったことないのでなんともいえずですが。
底面でマスター+アマの組み合わせがいいみたいですね。

やってみようとそろえたのですが、
近日中にアマ+Soil-Xで挑戦してみます~
レポできたらします(笑)

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 22:07
  • [edit]

No title

こんばんは~(^ω^)

ソイルは飼育環境に、かなり左右されるので、ろ過方法を決めてからソイルを選ぶか、ソイルを選んでから、ろ過を決めるかを考えないといけないですね~^^

吸着系メインなら底面、栄養系メインならスポンジといった感じですね~

栄養系を底面で立ち上げてから、スポンジに切り替えるとか色々と方法が有りますので、色々と試してみてくださいね!

個人的には栄養系が好きですが、得意、不得意が有ると思いますので、今までやって無い、栄養系オンリーで立ち上げてみて、自分の飼育スタイルに合うか確認してみるのも、面白いと思いますよ!

頑張って下さいね~^^ ♪

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 23:07

こんばんは^^

ソイルは種類多いので選ぶの大変ですよね。
近場で手に入る種類は少ないというオチはありますが(笑)

私はアマゾニアをメインで使っていますが、他のソイルにも興味津々です。何か良さげなの見つけたら教えてください。

悩んでいる時が一番楽しいと私は思うので、ソイル選びも悩むけど楽しいと確信してます(笑)

決定ソイルがブログに載るのをか楽しみにしています。

あっ経験値は無いのであれですが、好みで言うと栄養系にちょこっと吸着系を入れるのが好みです。

  • 2013⁄10⁄19(Sat)
  • 23:16

きたっぷさんへ

こんにちは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

きたっぷさんはアマOnlyなんですね〜 ガッツリ栄養系で立ち上げてますね〜(*^^*)

また近日中に立ち上げるんですか〜?!

頑張って下さいね〜 レポ楽しみにしてま〜す!

また覗きに行きますね〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2013⁄10⁄20(Sun)
  • 12:11

幻影蝦さんへ

こんにちは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

的確なアドバイス有難うございま〜す、ソイル師匠!

幻影蝦さんはソイル師匠ですからね〜(爆)

迷ったらまた幻影蝦さんのブログ記事を読み倒しに行きま〜す!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2013⁄10⁄20(Sun)
  • 12:30

パリングさんへ

こんにちは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりアマ使ってる方は多いですね〜 栄養系は立ち上がるまで時間がかかりますけどあとあとエビの調子が良くなるって言いますからね〜(*^^*)

オイラも栄養系と吸着系を組み合わせるのが好きなんですけどね^_^;

また立ち上げレポしますね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2013⁄10⁄20(Sun)
  • 12:38

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/82-bc76c7c4

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

