• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 00:05

水を短時間でクリアーにする立ち上げ!

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)









まいど~、海老ット。です!









いやいや~ ドえらい事に?! なんと昨日の記事のタイトルが… 間違った立ち上げ! だったせいか…








記事ランキングが… Σ(゚д゚lll)









夜10時ぐらいで1位に…(; ̄O ̄)






しかもOUTポイントハンパな~い!!







ブログ初めて以来の数に… (汗)





すいま
せ~んm(_ _)m きっと皆さん普通にどんな記事か真面目に見に来た方が多かったんだと思うんですが… どえらい物を立ち上げた画像に… Σ(゚д゚lll)







クレームが来なかったのが不思議なくらいです((((;゚Д゚)))))))








すいません!でもこれが海老ット。なんです!(^^;;







ほどほどに書いていきますのでこれからもよろしくお願いしま~す!









さて、今日はやっと仕事を早く切り上げてソッコー 帰ってきてリセットいたしました~ o(^▽^)o







まず~ 水槽台からリセ水槽を移動~











そして~ 水槽や底面FとスポンジFなどをゴシゴシ~ シコシコ~ モミモミ~ ウフフッ… ♥️ っと洗い~










この中途半端に余ってるいろいろなソイルから~











あ! 今回は栄養系にすると言っていたんですがその前に、一つ鉄板仕様の アマP、マスターNをもう一つ立ち上げたかったのでとりあえず今日は、それを立ち上げました~(^∇^)







はい、マスターN敷いて~ 秘密の粉をパラパラ~











はい、濃縮バクテリアと~フルボっちん、もりガッつん ぶちゅ~としまして~ アマP敷いて~















お水を入れて~ はい!セット完了~





これでパイロットテトラちゃんソッコー投入~




どうです?!さっきリセットしてまだ何時間もたってないのにこの透明度!







これは、オイラの熱帯魚を飼い始めた10代の時からのムフフッな研究をかさねた必殺!早漏黒光り立ち上げ!!(爆)





なんて… (⌒-⌒; )






これは、オイラのあくまでも独学のやりかたなんで! 自分なりにいろいろやった結果、この方法が1番早く水がクリアーになりお魚さんも即入れOKなんです~(≧∇≦)







知りたいですか~ ?!







それは…







まだ…







ヒ • ミ • ツ で~す(≧∇≦)





さて、今日のエビさ~ん!


あ!長くなってしまったんでバタバタ画像貼っちゃいますね~


赤ママ~





稚エビ~



BLさんエビ~




全体~








うぉ~~~!!!秘密兵器出すのわすれた~ Σ(゚д゚lll)





また明日にしま~す!(⌒-⌒; )





あ!面白いバスを見つけました!




これ!オイラの為にあるようなバス!!ウフフッ♥️






乗りて~ ψ(`∇´)ψ




それではまた~



ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
立ち上げ

1位おめでとうございます\(^o^)/
うわー、めちゃくちゃ気になります!
うちもそんなに濁らずにいけます!!

やっぱり経験?

抱卵ママに稚エビうらやましいです!!
うちはどんどん減っております(*_*)

  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 00:22

こんばんは!
あらー早いのね(爆笑)てかー秘密の粉きになるぅー!
あー観光バス乗りたいねー!
追伸1位おめでとうございます!!
ポチりん

  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 01:00

No title

こんばんは~(^ω^)

立ち上げお疲れした!^^

クレームが来なくて良かったですね~!(笑)

(メ・ん・)?今回もマスター + アマパウでしたか~
と言う事は、新規立ち上げで栄養系かな?(≧∇≦)
楽しみですね~!
頑張って立ち上げて下さいね~^^ ♪


  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 01:01

海老ット。さん

こんばんは!!(^o^)

え~~~~~!!秘密兵器は~~~~~~!!?

楽しみにしてたのに~~!!

もしかして、あ~やって、こうやって、ウフッ…中○し!?

電話しちゃいますよ~!!(爆)

ソイル、やっぱ、定番かなぁ~!!(^o^)

  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 01:57

No title

こんばんは~(^_^)
一位おめでとうございますm(__)m
アノ立ち上がったのが皆様に~(爆)
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
秘密兵器が出てない~Σ( ̄ロ ̄lll)
次に期待してま~す
ポチッ

  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 02:33

No title

おはようございます!
立ち上げお疲れ様です(^^)
フルボっちんにもりガッつんに、最強の
添加剤ですね♪
爆っと間違いなしですよ~♪ポチっと~(^^)

  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 07:35
  • [edit]

No title

おはようございます!

注目記事1位おめでとうございます。

すぐに水をクリアーにする方法教えてくださいよ。

気になって寝れません(笑)

ポチッと

  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 07:42

No title

こんにちは~^^

いや~、あのタイトルは気になりますよ^^
しかも!立ち上げたのが!!!(爆)

  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 11:51

No title

こんにちはー
立ち上げお疲れ様です&
1位おめでとうございます!!
普段読まれてない方は「えっ!?」
ってなったでしょうね^^

栄養系の立ち上げも楽しみにしてますね!
あ、あとMAP引き取りですが、土日は先々埋まり
まくってるので、今晩あたりひとっ走り行ってきます^^ 
お誘いしたのにごめんなさい><;

  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 11:59

No title

こんにちわ♪

舞台の
本番直前ステージ待機中に
フザけてお尻だして遊んでたら
幕あがっちゃったみたいな(大爆) 

もうすでに『マスター』の称号域ですよ!!(爆)

最高です!!(大爆)
笑いすぎてお腹が。。。。
はっはっはー

1位おめでとうございます!!(笑)

  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 13:10

こんち♪

即入れ!

即入れ大好きな神奈川支部長の蝦鈴です!

即入れ!あれ?夜の話しぢゃナイですか?

  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 14:14

ひろきさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいません!

いやいや変な1位なっちゃいまして(^_^;)怒られちゃいますよ~

そうですね、試行錯誤の経験できずいた事なので絶対はないですけど(^_^;)

ひろきさんも抱卵ママさん無事に孵化するといいですね!

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 15:58

宮高海老さんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいません!

秘密の粉、気になりますか~?! 秘密で~す(*^_^*)

観光バス面白いですよね、めっちゃ乗りたいんですよ~(笑)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 16:01

幻影蝦さんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいません!

ホンですよね~ クレ-ム間違いなしかと思っちゃいましたよ~ 危ない危ない…(^_^;)

今回は鉄板ソイルでしたが次は栄養系でいきます!

ウフッ…♥ 次も頑張りま~す!(^^)!

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 16:06

エビがかりさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいません!

あら~ 秘密兵器楽しみにしてました~(^v^)

秘密兵器ですから…ウフッ♥

今回は鉄板ですがもういっちょは栄養系でいきます!(^^)!

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 16:08

BloodLineさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいません!

いやいや、危ない1位でした~(^_^;)ほどほどにしますね~

え?秘密兵器期待してました?! すいませ~ん、次に載せますので~(^v^)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 16:11

藤エビさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいません!

立ち上げお疲れました、ウフッ♥
フルボっちん、もりガッつん最強添加剤ですからね~

爆っと水槽まだまだ増やしたいですね~

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 16:19

滋賀エビさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいません!

注目されるような記事じゃなかったのでびっくりしちゃいました~(^_^;)
これからは気を付けないとですね。

水をクリアーにする方法ですか~ 気になります?(^o^)

また近日中にでも記事にしますかね!(^^)!

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 16:22

SONさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいません!

いや~ タイトル要注意です(^_^;)

立ち上げも要注意です(*^_^*)

でもやめられませ~ん(爆)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 16:25

えび将軍さんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいません!

1位やばいっす~ 初めて来た方はめっちゃ大ブーイングだったと思います(^_^;)

栄養系も立ち上げちゃいますよ~!

MAPの件了解しました~

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 16:27

エービートさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいません!

幕が上がってお尻ならいいんですけどね~

アソコ出しちゃったみたいになりましたよ(*^_^*)

オイラ、エビさんマスターになりたいのに方向性が~(爆)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 16:36

蝦鈴さんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいません!

即入れ… 即入れ… 即入れ… ウフッ♥

なんていい響きだ~(爆)

え?夜の話ですが…(笑)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 16:37

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
1位おめでとうございます!タイトルで注目度も変るので皆さんが気になるタイトルだったって事ですね(笑)
リセットもお疲れ様~スッキリした透明度ですね!!

  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 19:56

タフBeeさんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜 お恥ずかしい1位でした〜(^o^)

違う1位だったら嬉しいんですけどね(汗)

リセットもあとはパイロットちゃんに頑張ってもらってエビさん投入したいと思いま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 20:43

こんばんは(^O^)
立ち上げ後の水がクリアーですね♪
とても気になりますよ~\(^o^)/

楽しみにしてますね♪

  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 21:35

トーヤさんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

立ち上げた水クリアーになりましたよ〜(≧∇≦)

ちょっとだけここまでくるまで苦労しました〜(^^;;

またそのうち紹介しますね〜!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 22:22

コンバンミ!!

おー!!
一位おめでとうございます!!

さすがは我等が会長です!!

この調子で、モミモミっと、シコシコっと、ガンガッテクダサァイ!!!


ポチっと!な


  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 22:28

まーぶるさんへ

こんばんは〜(^o^)

1位有難うごさいま〜す!って違いま〜す;^_^A

いや〜変な1位になってしまいまして申し訳ない!

しか〜し!この調子で行っちゃいま〜す(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 22:42

No title

こんばんは〜
いきなりすごい透明度ですね!!
どんな方法で立ち上げられたのか非常に気になります〜
次回を楽しみにさせていただきます!!
ポチ

  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 23:45
  • [edit]

え美武蔵さんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

どうですか〜?!なかなかのクリアーな感じ!(^o^)

たまたま何度か立ち上げている時に、お!こうすれば!ってなっただけなんですけどね(^^)

また近いうちにでも記事にしますかね(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2013⁄10⁄23(Wed)
  • 23:59

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/86-d67a89bb

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

