• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄10⁄26(Sat)
  • 00:03

稚エビを残す為に…!

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)










まいど~、海老ット。です!










台風ですね~ 皆さんの所は大丈夫でしたか~?! 台風対策はしっかりしないと大変な事になりますから皆さん気をつけてくださいね~(^∇^)









さて~ 栄養系の水槽と稚エビ用水槽を立ち上げたかったのでとりあえず水槽を買って来ました~(^ν^)










300×240×260 水槽です!












うちもチラホラようやく稚エビが増えてきましたので今回こそは!!!と言う事で… ( ̄^ ̄)ゞ










まず、この水槽は稚エビ用にするつもりなんで30キューブよりちょっと小さめにしました~^_^











この前和泉海老さんからお電話を頂いた時に水圧が稚エビに与える影響があるとのご意見を頂きましたので、やはり!この水槽で水を少なめでチャレンジしたいと思います!










オイラはどうもサテが苦手なようなので… なんせ指が丸いもんで… ウフフッ♥️







え?関係ないだろ!!って?








いやいや細かい事は指が丸いと何かとしづらいんで~ (⌒-⌒; )








高速に動かすのみ!!と、なっておりますから~ プププ~(≧∇≦)








なので小さめ水槽で稚エビちゃんを育ててみたいと思います!








名付けて!稚エビ残そうぜ!作戦!








なんせオイラ~ エビさん飼育してから何度か失敗しまして~稚エビを残せた確率ZERO~♪( ´▽`)









あ!えび将軍さんパクっちゃいました~(≧∇≦)









今回はこれで立ち上げて見ます!!!








アソコを!!ウフフッ…♥️









あっΣ(゚д゚lll) じゃなくて稚エビ水槽を~!!(=゚ω゚)ノ








今日はお仕事でちょいと遅くなってしまったので日曜日に立ち上げたいと思いま~す!ψ(`∇´)ψ








では今日のエビさん!








黒ママさん!











赤ビーさん!












稚エビ~!












BLさんエビ~!












はい、全体~!












あら?何かが足りない???








ん? 下ネタが少な~い!!!








まずいな~ ESGの方に怒られちゃうな~







ん~ どうしようかな~ とりあえず今日は下ネタ休業で!毎日、毎日、いい加減に怒られちゃいますから… (⌒-⌒; )








明日はガンガン行くぞ~!!!ψ(`∇´)ψ








あっ、ほどほどにイクぞ~!ウフフッ♥️







それではまた~








ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
水槽

おー!一番乗りです\(^o^)/

稚エビ水槽いいですねー!!
稚エビどころかうちはポツポツ病でもう3匹しかいませんよ(T_T)

二匹抱卵して調子良かったはずなんですけどね(>_<)

  • 2013⁄10⁄26(Sat)
  • 00:11

No title

こばわ♪

稚エビ水槽は必要ですね~
早く大きくなるし!
何といっても残る率が格段に上がりますね~

にゃっ♪

  • 2013⁄10⁄26(Sat)
  • 00:18

No title

こんばんは
稚エビ残そうぜ!作戦!
いいですね!
残しましょう!そして大きくなったら下さいね!
じぇじぇじぇ!

  • 2013⁄10⁄26(Sat)
  • 00:25

こんばんは ^^

稚エビ残そうぜ!作戦!
孵化用水槽!

熱い展開ですね!

孵化用水槽のレポ楽しみにしてます^-^

  • 2013⁄10⁄26(Sat)
  • 00:36

こんばんは!
おー稚エビ残そう作戦でありますかー!いいですねー!
内は親個体といれちまってますねー!(爆笑)でもー今回はサテにぶっこんでますねー(爆笑)
明日も楽しみにしてますのでー(((o(*゚▽゚*)o)))
ポチり

  • 2013⁄10⁄26(Sat)
  • 01:16

No title

こんばんは~^^

作戦、うまくいくといいですね~^^

自分もサテが苦手なので良くわかります^^

立ち上げ!ガンバ~~~~!!^^

  • 2013⁄10⁄26(Sat)
  • 01:43

No title

こんばんは~(^_^)
稚えび残そう作戦ですか~
その作戦にはアレがいいですよ~
アレですっ
家はアレで90%残してます~(*´∇`*)
頑張って下さいねっm(__)m
揉みっ

  • 2013⁄10⁄26(Sat)
  • 02:01

No title

こらー!!
下ネタが少ないぞー!!爆

どうも!!ESG埼玉支部長です!!爆

稚えび水槽いいですね~(>_<)
ソイルはなに使うんですか~(^^)?
楽しみにしてます~

  • 2013⁄10⁄26(Sat)
  • 07:32

No title

おはようございます!
稚えび水槽いいですね~(^^)
我が家は失敗しました~(笑)
稚えびでうじゃうじゃに、頑張って下さいね~(^^)

  • 2013⁄10⁄26(Sat)
  • 07:34
  • [edit]

No title

こんにちわ♪

僕も指が丸い方なのかなぁ~~???(爆)
いろんな方の
サテ改造記事大好きなんですけど
倉庫に眠ったままなんですよね~~
しかも、空っぽの小型水槽の中に(笑)







  • 2013⁄10⁄26(Sat)
  • 10:53

海老ット。さん

こんにちは!!(^o^)

新しい水槽ですなぁ~~!!(^o^)

稚エビちゃん水槽かぁ~~、いいなぁ~!!

エビがかりも無事に孵化して稚エビちゃん残るかなぁ~?

サテライトは苦手なんですね~?

あっちは得意なんですよね~!!ウフッ♪

気持ちよさそうな指先ですから~~~!!ウフッ♪

吹きまくり~~~~~~!!(^o^)

  • 2013⁄10⁄26(Sat)
  • 12:13

ひらきさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいませ~ん!

一番乗り有難うございま~す!

稚エビ水槽頑張りますね(^v^)

あら~ポツポツ病ですか~ 何とか改善方法見つかるといいですね~

残りの3匹になんとか頑張ってもらいましょ~!(^^)!

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄26(Sat)
  • 17:16

No title

こんにちは、

やはり最後は、行ってしまいましたね~。
流石、テクニシャン!
高速振動で、水槽も高速で、立ち上げて下さいね。(笑

ポチッ!

  • 2013⁄10⁄26(Sat)
  • 17:20

蝦鈴さんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいませ~ん!

あ!稚エビ水槽必要ですかね?!

早く大きくなるんですか?フムフム、残る確率も上がる?!

稚エビ水槽正解なんですね~(*^_^*)頑張りま~す!

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄26(Sat)
  • 17:24

鎌倉えびさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいませ~ん!

稚エビ残そうぜ!作戦!いいですか~

せっかくですから全稚エビを残すつもりで頑張りますよ~じぇじぇじぇ~(*^_^*)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄26(Sat)
  • 17:28

パリングさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいませ~ん!

稚エビ残そうぜ!作戦!頑張りますよ~ 孵化用水槽は初の試みなんですけどね(^_^;)

試行錯誤頑張ってみま~す(^v^)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄26(Sat)
  • 17:37

宮高海老さんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいませ~ん!

はい!稚エビ作戦でありま~す!!(^v^)

オイラはサテが苦手そうなんで水槽に逃げました~(笑)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄26(Sat)
  • 17:48

SONさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいませ~ん!

稚エビ残そう作戦! うまくいくといいんですけどね~

この稚エビ水槽がダメだったらサテをしてみようかと…(^_^;)

頑張りま~す!

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄26(Sat)
  • 17:53

BloodLineさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいませ~ん!

え?この作戦には、アレ?!ですか~?\(◎o◎)/!


な、なんですか~???気になるじゃないですか~

教えてくださ~い!

いつも揉み有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄26(Sat)
  • 17:58

DCえびさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいませ~ん!

ESG埼玉支部長すいませ~ん! 下ネタが~!(^_^;)

稚エビ水槽やってみます! ソイルは何しますかね~ 鉄板かな~

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄26(Sat)
  • 18:03

藤エビさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいませ~ん!

稚エビ水槽挑戦しますよ~!(^^)! 成功するかわかりませんが…(^_^;)

え?!失敗ですか~((+_+)) ん~また是非、リベンジしましょう!

稚えびうじゃうじゃになるように頑張りま~す!

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄26(Sat)
  • 18:10

エービートさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいませ~ん!

あら?エービートさんも指が丸いんですか~ 同じですね~(^u^)

そうなんですよね、いろんな方のサテ改造見てるのは楽しいんですけど自分がやるとなると…(^_^;)

では、倉庫から引っ張り出して水槽もサテも復活させますか~?!

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄26(Sat)
  • 18:13

エビがかりさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいませ~ん!

新! 水槽!です!成功するかわかりませんが~(^_^;)

サテは最終手段にしようかと…(^v^)

あっちは得意なんですけどね~ って~!ウフッ♥

いつもポチ有難うございま~す!



  • 2013⁄10⁄26(Sat)
  • 18:17

麗さんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

お返事遅くなりすいませ~ん!

いやいや~ 麗さんもなんじゃないですか~(爆)

麗さんみたくサテが得意だったらいいんですけどね~(^_^;)

高速振動で頑張ります!ウフッ♥

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄10⁄26(Sat)
  • 18:22

No title

こんばんは〜
稚エビ残りませんか〜
自分もなかなか残りませんよ〜
やっぱり奥が深いですよね!!
ポチ

  • 2013⁄10⁄26(Sat)
  • 19:49
  • [edit]

こんばんは~ん

おっ!チエビちゃん水槽いいですねー!
オイラも真似しようかなぁ(笑)

レポお願いしまーす!

  • 2013⁄10⁄26(Sat)
  • 20:50

え美武蔵さんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

稚エビは残すの難しくて…(⌒-⌒; )

いつも今回こそ!って思ってるんですけど気が付くと居なくなってるんですよねT^T

今回は稚エビ水槽初!なんで頑張ってみま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2013⁄10⁄26(Sat)
  • 20:54

まーぶるさんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

稚エビ水槽やってみますよ〜ψ(`∇´)ψ

オイラが成功したら是非、真似してみてくださ〜い!

ん?確立低いかもしれませんけど…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

頑張ってみま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2013⁄10⁄26(Sat)
  • 20:59

No title

こんばんは~(^ω^)

稚エビ水槽を立ち上げるのですね~!
上手く立ち上がれば沢山稚エビが残りますね~~~(≧∇≦)

我が家は、ビーに関しては、そのまま水槽でハッチアウトさせてます^^
それでも意外とビーは、残ってくれてますね~

まずは稚エビ水槽で、沢山増やしましょ!(*゚▽゚*)
頑張って下さいね~(^-^) ♪

  • 2013⁄10⁄26(Sat)
  • 22:57

幻影蝦さんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お返事遅くなりすいませ〜ん!

稚エビ水槽立ち上げてみま〜す(≧∇≦)

うちはいつも放置してたら稚エビがいつのまにか居なくなってる事が…(^^;;

今回は残せるように頑張りま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2013⁄10⁄27(Sun)
  • 21:42

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/89-43ede699

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

