• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 00:10

水槽棚作製中〜!





こんにちは〜 コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ〜 (^o^)









どうも、海老ット。ESG総長であります( ̄^ ̄)ゞ









え〜いきなりですが〜昨日言ってました〜水槽棚をレポしたいと思いま〜す(^ν^)







今回作る棚は1800×1800の4段です、上段、中段に30キューブを6本ずつ、計12本、下段に60cmを3本予定です!









まず適当に図面っぽいのを書きまして〜それにあわせ〜ホームセンターで材木を買ってきまして〜



201401132316073c2.jpg






はい、組み立てま〜す!



2014011323254179f.jpg







こんなんして~




20140113232810051.jpg



こうして〜



20140113232711d86.jpg




こうして〜



2014011323271092c.jpg



水平器で水平見て〜


20140113233537df8.jpg


棚を止めてビスでグルグル〜



20140113233539200.jpg


補強もしまして〜



20140113233541797.jpg



はい、組み立て完了〜


20140113233543f6c.jpg





そうしましたら〜 はい、オイラお得意の〜






群れを嫌い〜 権威を嫌い〜 叩き上げられたスキルだけがオイラの武器〜 のフリーランスのペンキ屋!オイラ、失敗しないので!!!(笑) ちょいちょいと塗り塗り〜ψ(`∇´)ψ


201401132350006f3.jpg




塗り塗り〜はい、完成〜 フ〜〜 ( ̄▽ ̄)



20140113235003d82.jpg






サクサク画像載せましたが〜








丸一日やってました〜( ̄O ̄;) めっちゃ疲れました〜









明日はブロワー配管の記事をアップしますね〜( ´ ▽ ` )ノ







あら〜エロがまったくな〜い!最近オイラおとなしいな〜 ま、こんなのもありでしょ〜(^ν^)







ではまた〜(^ー^)ノ








よろしかったらポチっとなぁ〜頂けましたら幸いで〜す!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category
その他

おはようございます!

お~いよいよ水槽棚完成しましたね(*´∀`*)
塗装までして、カッコイイです!

ドンドン水槽増えていくのが羨まし~(≧▽≦)
早く水槽並ぶの見たいです(  ̄▽ ̄)

  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 06:57

おはようございます!
お~!出ました~♪職人技~!
めちゃくちゃかっこいい~ですよ~(^^)
私は不器用なので無理ですね(爆)
水槽並べたら見応えあるでしょうね~(^^)

  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 07:44
  • [edit]

おざます♪

海老ット。さん!

棚の
下にビニール的なシートを敷くのを
忘れずに~~~~!

  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 09:39

ちわっす~( ̄∇ ̄*)ゞ

さすがですね~♪
塗料なに塗ってるんですかぁ~??

床の補強しないとですね~(>_<)

  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 10:19

おはようございます
凄い機材を お持ちですね
プロの仕事です

  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 10:33

おはようございます(^-^)
水槽台制作お疲れ様ですっm(__)m
1800の4段水槽がたくさん置けていいですね~(*´∇`*)
水槽並べるのが楽しみですねっ(*≧∀≦*)
ポチっ

  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 10:36

グレイスさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なかなか大変でした〜T_T

塗装は、本職なんで(^^;;

まだまだやる事あるんで頑張りま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 12:16

藤エビさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや、たいした事ないんですけどね^^;

褒めて頂き有難うございま〜す!

早く水槽並べたいっす〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 12:19

蝦鈴さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

棚の下にビニール的な物ですか〜?!

蝦鈴さんは、どんなの敷いてるんですか〜?!(^_^)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 12:22

DCえびさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あざ〜す!塗料は、今回、部屋の中で塗るしかなかったんで水性の撥水材塗りました〜(≧∇≦)

床の下は、コンクリートなんで大丈夫だと思いま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 12:27

jidoriyaさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m


機材は、仕事で使ってるんで…(^^;;

プロではないですよ〜 近くで見るとけっこう雑です(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 12:30

BloodLine さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水槽棚作っちゃいました〜(≧∇≦)

沢山置くのが楽しみですよ〜!

まだやる事あるんで頑張りま〜すp(^_^)q

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 12:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 13:14

こんにちはー

自作水槽台いいですねー(≧∇≦)

自分も頭で計画はしているんですが、肝心の設置場所が、、、


長手方向に梁をいれてる感じ、さすがです(≧∇≦)
やはり、塗装業など仕上げ作業を本職にされている方は、仕事が丁寧ですね^o^

っぽちっ!!

  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 14:14

こんにちは!

ご挨拶が遅れてしまってすいませんm(_ _)m

ブログ復活おめでとうございます!!!

とうとう水槽棚作られたんですね〜
うらやましい!
ウチはこれ以上水槽増やすと殺虫剤撒くぞと脅迫されてるので
少しの間増設は無しです…

今年はばくっと増やして
また飲みに行きましょう!

  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 14:58

鍵コメ1さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

了解しました〜有難う御座いま〜すm(_ _)m

楽しみにしてます(≧∇≦)

  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 15:08

T-omiさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水槽棚作りましたよ〜(≧∇≦)

いやいや、いろいろネットで作り方など調べましたよ〜

ペンキ塗りは何時もの事なんで(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 15:12

BeeBORNさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いえいえ(^^;;復活有難う御座いま〜す!

水槽棚作りましたよ、めっちゃ大変でしたf^_^;)

え?殺虫剤!!Σ(゚д゚lll)そ、それは…

是非また飲みに行きましょ〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 15:16

こんにちはー、毎度です♪

いよいよ、水槽棚の全貌が~!
かっこいいですね~^^
うちも早く準備しないと~(焦)

  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 15:22

えび将軍さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっと形になってきました〜(≧∇≦)

お!えび将軍さん準備ですか〜?!

ん?なんの?(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 17:44

こんばんは〜
作業お疲れ様でした!!
しかし海老ットさん器用ですね〜!!
ペンキも綺麗に塗れてますし!!
素晴らしいです〜♪♪
ブロアの配管も面倒ですが、頑張って下さいね!!
ポチ

  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 18:00
  • [edit]

どうもです

御無沙汰してます

スゴイですね~

器用でうらやましいです(^o^)/

遅くなりましたが

復活おめでとうございます(*^^)v

  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 18:19

こんばんは〜!

棚製作お疲れ様でした〜!

凄い立派なんが出来上がってますね〜!

僕はそういうの作った事無いので絶対むーりー!爆

ポチ

  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 18:56
  • [edit]

え美武蔵さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

作業お疲れました!(笑)

ペンキは、本職ですから(^^;;

ブロワー配管頑張りま〜す(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 21:09

BEE-FREEDOMさんへ

こんばんは〜(^ν^)

お久しぶりで〜す!訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜自分、不器用ですから(爆)

復活有難う御座いま〜す、またいつでも来て下さ〜い!

ポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 21:14

御幣海老さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水槽棚お疲れました〜(笑)

誰でも作れますよ〜木さえあれば!f^_^;

まだ、完成ではないので頑張りま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 21:18

こんばんは~(^ω^)

水槽台作り、お疲れ様です^^
良い感じに出来ましたね~

あっ!壁が腐る件(笑)ですが、湿気か部屋に溜まるので木材が痛みやすくなるんですよね~

超有名ブリーダーさんの家壁も、壁紙の裏側で腐ってました^^;

その方は1年中エアコンで管理してるので、それなりに除湿は出来ていたと思うのですが、それでも…………………

なので、とにかく除湿を心がけるしか無いと思いますよ!
頑張って下さいね!(。・ ω<)ゞ ♪

  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 21:57

幻影蝦さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水槽棚いい感じになってきました〜あざ〜す!

壁が腐る件、なるほど〜了解しました、アドバイス有難う御座いますm(_ _)m

管理に注意します!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 22:06

こんばんは~

海老ッとさんカッコイイ水槽台ですね!

最高ですね、水槽置くのが楽しみになりますね

明日のレポも楽しみにしてますよ!!

  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 23:17

鎌倉えびさんへ

こんばんは~(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

かっこいいですか〜有難う御座いま〜す(≧∇≦)

早く水槽でいっぱいにしたいんですけどまだやる事が〜( ̄◇ ̄;)

またアップしますのでお楽しみに〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 23:35

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/99-e7386ee9

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

